ついにこの時が…!! | ほんわかん♪な日々

ほんわかん♪な日々

38歳で体外受精にて妊娠。つわり、妊娠糖尿病、切迫早産を経て、逆子で帝王切開→出産♪

が、産まれた娘がパワフル過ぎて毎日振り回され…。

ほぼワンオペな育児の日々、いつか安穏に過ごせる事を願ってます(T_T)

娘、6ヶ月と29日目の事。

午前中に熱発&嘔吐の症状が現れ、病気による初受診をしてきました(T^T)

昨日まではいつもと変わりなく、元気に過ごしていました(´-ω-`)

朝、起きた時、いつもよりテンション低めだなぁ…(-ω- ?)と、思っていましたが、その際は熱感無し。

前日から実家にお泊まりに来ており、母の用事を足す為に外出の準備を済ませて抱っこした時、いつもより頭がポカポカしていました。

ただその時、居間にはストーブ&床暖房が点いていまして、暖房のせいで暑くなったかな?と思っていました(-_-;)

で、外出先に到着するまで、最近はチャイルドシートに乗ると騒いでいる娘が道中全く騒がずうとうと…。

目的地に着いて抱っこした時に、頭のポカポカが続いている事と表情がぽや~っとし始めていた為、

(これは具合悪いんじゃ…???)

と思い、母に娘の調子が悪いようだと伝え、急いで用事を済ませてもらう事に(-_-;)

頭に過ったのは、先週受けたインフルエンザ予防接種の副作用。

熱が上がりやすくなる事、38℃くらいなら様子見て、39℃以上の際には受診を勧めますと言われていました。

帰宅途中、少しは楽になるのでは?と思い、冷えピタを購入。

母が最後の用事を足している間に、水分補給を兼ねて授乳し、飲み終えてゲップをしてもらう為に背中をトントンしたら、咳と共に噴水状にリバースΣ(゜Д゜)

吐いたら少し楽になった様でしたが、自宅に戻って検温すると予測で39℃越え!!

こりゃいかん!!と、病院に電話相談し、診てもらえる事に(T^T)

診察の結果、喉が少し赤くなっているので風邪、もしくは突発性発疹でしょうと診断されました(>_<)

やっぱり生後半年過ぎると免疫力が下がってくるって本当なんだなぁ…(;´д`)と、感じました。


なので、その日は離乳食を中止し、帰宅してから脇の下にも冷えピタ使用開始、イオン水を寝る前までにトータル60cc摂取。

熱は夕方で38.3℃、いつもより元気がないのでお風呂も中止して清拭と陰部とおしりを洗うのみにしました。

寝る前の熱は37.3℃でしたが上半身の熱感が強く、柔らかい保冷剤をタオルで巻いて冷やしながら休んでもらう事に(´-ω-`)

夕方から咳も出るようになってきましたが頻回でもなく、ゼイゼイした感じも見られないので、処方された薬のみで様子見…(●言●)

仕事でも熱発した利用者さんの対応はしてきていますが、やはり乳幼児、ましてや娘ともなれば対応に焦りが出ちゃいました(>_<)

夜中に咳が続いたり、熱上がっちゃうかなぁ…(-""-;)と、心配していましたが、明け方の体温は36.7℃で、咳もほとんどありませんでした(^^)

数日はお家で過ごしてねと言われた為、念には念を入れてこのまま調子良くなるまで実家待機になりました(;^_^A

今回の熱発で、娘が具合悪い時の様子をいくらか把握する事が出来たのは良かったと思っています(>_<)

…まぁ、色々なパターンが出てくるだろうけど(-""-;)


早く元気になって、お散歩に行こうね~♪ヽ(´▽`)/