実は3ヶ月半頃から、体重の増加が急にゆっくりになり母乳が足りなくなっているのでは?!と1人でモヤモヤしていました(T^T)
ドキドキしながら体重等を測定してもらった結果は…(>_<)
いずれも標準ど真ん中のサイズでひと安心しました(;´д`)
あと、生後1ヶ月を過ぎてから気になっていた症状がありました。
それは左目の斜視です(><)
右目は真っ直ぐ見ているのに、左目が凄い寄り目になっている時があり、びっくりΣ(゜Д゜)
赤ちゃんの病気の本を見て、今すぐ治療が必要という事ではないと知りましたが、念の為に先生に聞いてみる事に…。
先生曰く、赤ちゃんのうちは視点がなかなか合わないので斜視のように見えてしまう事があるそうです。
もし、大きくなってきても症状が見られるなら、眼科の受診を勧めますとの事でした。
この事を友人に伝えた所、多分保育器に入ったから斜視の症状が強く出ているのでは?と言われました。
友人の子供も産まれてすぐに保育器に入っていた為、同じように斜視の症状が見られていたそうです(><)
今は斜視も治っているそうで、うちの娘も同じように治ると思うよ~♪と言われ、少し安心しました(;^_^A
その他の検査も問題なくクリアしました!!
…が!!
先生から、
「娘さんは逆子で産まれているので、股関節が脱臼しやすい可能性が高く、今現在の所見では問題ないのですが、心配であれば整形外科での検査が出来ますが…。どうしますか?」
と、言われました(゜ロ゜;
早い段階から逆子だった娘…。
めちゃくちゃ気になるので、検査お願いしちゃいました(T^T)
検査して、問題なければそれでOKなんだし!!
不安要素は少しでも無い方が良い!!
来週予約が取れたので、娘、初レントゲンに挑戦です(><)