張り止めを飲んでみて | ほんわかん♪な日々

ほんわかん♪な日々

38歳で体外受精にて妊娠。つわり、妊娠糖尿病、切迫早産を経て、逆子で帝王切開→出産♪

が、産まれた娘がパワフル過ぎて毎日振り回され…。

ほぼワンオペな育児の日々、いつか安穏に過ごせる事を願ってます(T_T)

病院から帰宅し、お昼ご飯を食べてから早速張り止めを服用しました。

副作用は動悸や手の震えがあるそうで、しばらくすると身体が馴れるのか?、副作用は落ち着くらしいです(;´д`)

大体13時くらいに服用してから、ベッドでゴロゴロ…(^-^;)

薬を服用して30分経ったくらいに、これが動悸かな?と思う症状が出てきましたが、さほど気にならない程度でした(;^_^A

時々、横になっている時にお腹がドクドクと脈打つ事を感じていた事があり、それに似ているなぁ~と思いました。

で、ベッドで休んでいると楽になったり、張ってきたりで、薬の効果はハッキリ分からない感じ(>_<)

分食を食べる為に起きた時、何故かあぐらかいている方が楽だったf(^^;)

やっぱり負荷になっているなぁ~と感じるのが、階段と歩く事…。

落ち着いてきたかな?と思って、起きたついでにトイレに行って、洗濯物を洗濯機に放り込んだだけで、また張りが出てきました(TT)

昨日の日中まではなんともなかったのに、ここまで急に調子が変わってしまうなんて…。

張り止めは8時間置きに飲んだ方が良いみたいなので、今夜の分は22時くらいに飲んで、休んでみたいと思います(>_<)

早めに落ち着いてくれたらいいなぁ~(T^T)