やっぱり基礎体温が高いと安心しちゃいますね(;^_^A
昨日からの左手のしびれはほぼ変わりありません(´・ω・`)
夕方辺りから少しだけ範囲が狭まったような…???
しびれが広がらないだけ良し!!
今日のお仕事も、ゆっくり動かさせてもらいました<(_ _*)>
時々、下腹部がチクチク痛むので、椅子に座ってデータ作成しながら休憩しました。
で、とりあえず採卵&胚移植に向けて今まで自分なりに『これって身体に良いよね?!』と、思いながら実践してきた事を記します<(_ _*)>
・3食しっかり食べて、間食はほぼしない。(お付き合い上、必要な時は身体が冷えないモノを選ぶ)食事は野菜中心で。たんぱく質は植物性、動物性どちらも意識して摂り、炭水化物は控えめ。
・化学調味料は極力控える。砂糖はてんさい糖、塩は海水塩で旨味があるもの、オイルは米油やオリーブオイル。
・コーヒーはカフェインレスでも頻度は週1回程。水分はなるべく常温の炭酸水やカフェインレスのお茶。
・凍結胚移植周期は、生理開始日から無調整豆乳を毎晩200ml。高温期からは、日中にグレープフルーツジュースを追加。
・葉酸サプリはベルタ製を使っています。
・ハーブティーは採卵前から朝と就寝前に飲用。アモーマ製のwomanblendです。
・採卵前はアモーマ製のマッサージオイルも使っていました。(現在はエストラーナテープを使用しているので、使用してません)
・子宝と安産祈願をかけて、パワースポットへの参拝と占い師さんにブレスレットを作成してもらった。
・断捨離とお掃除を定期的に実施。
…って感じです(;^_^A
元々、不規則な勤務体制だったので、食事時間は毎日違っていました。お弁当も私だけなので、前の日の残りものをちょっと詰めるだけ、朝ごはんも小さいおにぎりだけの時や場合によっては朝からスイーツを食べてごはん代わりにしちゃっていました(-""-;)
温活も兼ねて朝ごはんからがっつり食べるようにしたら、不思議と甘いものがそんなに欲しいな~とは思わなくなりました(^^)
あと、体外受精を行うにあたって、大変申し訳ないけれど夜勤業務も外してもらいました。
自分なりに生活のリズムを整え、身体の調子も整ったからこそ、今回の結果に繋がったのだと思いたいです(*´-`)
あくまで私個人の手法です(; ̄ー ̄A
ですが、参考になったら嬉しいです(*´ω`*)