昨日はちゃんとお風呂に入ってからお休みしました(;^_^A
判定後ですが、今朝も基礎体温測定しました。
と、言うか、大学病院を卒業するまでは続けようと思っています。
その理由は、2度目の流産にあります。
2回目の妊娠が分かって直ぐ、早い段階で基礎体温測定を終了していました。
36.8℃を越えていたし、胎嚢も心拍も確認出来たし、もう要らないよね?
普通はそう判断しちゃいますよね?
しかし、その次の受診時には心拍が止まっていたんです…。
胎児の大きさは前回の受診時とほとんど変わっていない事から、前回受診して間もなく成長が止まってしまったのだと伝えられました。
稽留流産でした。
身体には大きな変化がなく過ごしていたので、本当に信じられませんでした。
1度目の流産の時は射し込むような痛みが断続的にあったのですが、2度目は本当に無症状で、もしかしたら基礎体温を続けていさえすれば、早く異変に気付けたのでは?と、ずっと思い続けていました。
同じ思いはもう二度としたくありません。
こうなったら、やれる事はとことんやっちゃおう!!と、決断し、自分なりに身体を整え、温めて挑んできました。
ありがたい事に、胚移植2回目で陽性反応が出ました。
しかし、心の底からはまだまだ喜べていません。
ちゃんと自分の腕に抱ける時が本当のゴール。
そこにたどり着けるまで、まだいくつもの関門が待ち構えています。
カテゴリー違いになるかもしれませんが、大学病院を卒業するまでは、こちらでお世話になりたいと思っています。
ご迷惑かもしれませんが、よろしくお願いいたします。