自費検査 | ほんわかん♪な日々

ほんわかん♪な日々

38歳で体外受精にて妊娠。つわり、妊娠糖尿病、切迫早産を経て、逆子で帝王切開→出産♪

が、産まれた娘がパワフル過ぎて毎日振り回され…。

ほぼワンオペな育児の日々、いつか安穏に過ごせる事を願ってます(T_T)

たった今、受診を終えました~(´ 3`)

今日の検査は、採血(5本)と子宮内膜の採取、旦那さんの精液検査でした(^^;

事前に検査方法をリサーチしようと、スマホで検索掛けたのですが、詳しく書かれていない(私が探せないだけかな?)ので、やられるがままよ!!な気分で挑みました(;・∀・)

子宮内膜の採取は、細いカテーテルを子宮口から挿入して、子宮内膜をちょいちょいと2回摘ままれました。

カテーテルの挿入はAIHと一緒、取られた時はやや重苦しい痛みがありましたが、生理痛に比べたら、どうって事のない痛みでしたよ(^^)b

まだ少しだけ違和感があるのと、今日は出血がありますよ~!と言われました(^^;

本日の受診料は約¥33000でした!

予想してた金額の半分でしたf(^_^;

ちゃんと説明読み込めてなかったなぁ~。

前にやってもらった血液検査の結果も聞きましたが、問題ありませんでした!保険で調べられる範囲では、抗体がないと言う事になるので一安心…。


ただ、旦那さんの精液検査の結果があんまりよくなかったのです…。

このままの検査結果が続けば、乏精子無力症と診断されるみたいです…。

最後のAIHの結果もあまり良くなかったからなぁ~(-""-;)

ただ、今の状態を維持出来れば、体外受精は可能とのこと!

もし、下がるようであれば、顕微授精に切り替える方向でお願いしました。

今日の結果結果は2週間後に分かるそうです( ̄▽ ̄)b

まだ勤務表が出来ていないので、次回は電話予約にしました。

体外受精は5月に入ってから進められるとの事で、お願いしてきました!



希望がある限り、前を向こう!!