2024年度POG「現役ドラフト」参加申し込み本日締め切り | K-BAR マスターの日記

2024年度POG「現役ドラフト」参加申し込み本日締め切り

おはようございます。

週末の雨からめっきり涼しくなって秋の気配を感じるようになった火曜日の昼下がり(いつものように週末までの日記を予約機能で書き貯めています)。

プロ野球も秋の気配。週明けの阪神vs巨人首位対決を一勝一敗で終え、タイガースの連覇は風前の灯火となってしまいました。

タイガースが残り五試合を全勝しても、ジャイアンツが残り六試合で三敗してくれなくては優勝できない絶体絶命の立場。この日記が皆様の目に留まる頃にはジャイアンツ四年振りのセリーグ制覇が決まっているかも知れません。

まだ、クライマックスシリーズがある。

クライマックスシリーズ否定派の私にとっては、公式戦で優勝があってこそ。クライマックスシリーズは、単に「タイガースの試合が、もう少しだけ見られる」楽しみでしかありません。

仮に、クライマックスシリーズで勝ち進んで、日本シリーズで優勝しても、公式戦で負けているのだから手放しで喜べないとと言うのが本音。

未だに、ペナントレースで優勝しながら、日本シリーズへ向かうチームを決める敗者復活戦の意味がわかりません。まぁ、クライマックスシリーズがあるので、消化試合が減ったのは事実ですが・・・

微かな希望は、他力本願でも優勝のチャンスを広げる為に、残り五戦全勝を願うのみです。

さて、先日の日記でお知らせした通り、今年度のPOGに於いてPO馬トレードの最初で最後のチャンス「現役ドラフト」の受け付けが本日最終日となっています。

既に未出走で登録抹消になったPO馬がいるネ・ボーニョ厩舎から申し込みがあり、「もう候補馬は決めている」との事。他にもフグタさん、ダイコウサクさんから申し出があり、現在三名受付。

候補馬が被ればポイント入札となります。

既に、未出走のまま登録抹消になって「全馬出走」のボーナス権利がなくなった四名の参加者さんを始め、優勝及び全馬勝利を目指すには一頭重荷をトレードしたい参加者さん。受け付けは、本日までです。

同時に、秋のG-Ⅰ「炎の十二番勝負!」第一弾スプリンターズステークスの投票も今夜が締め切りです。よろしくお願いいたします。

 

ジャイアンツ負けましたね(ここからは、木曜日の朝に書いています)。

DeNA相手に0対1の完封負け。思えばタイガースとの三連戦も1点を死守したもので、三試合で得点1と完全に打線は下降気味。投手陣のローテーも連戦続きできつく成っているし、タイガースが負けられないのはもちろんだけど、もしかすると予言者啓太郎さんの言う十月三日のDeNA戦が優勝のかかった最終戦になるかも知れない。とにかく今はタイガースを全力応援です。

写真は、東京、名古屋と旅して来られたポケちゃんのお土産。

名古屋では、結局競馬場へは行かなかったそうです(東京へは麻雀プロとの対戦旅行)。その訳は・・・「馬券がいっこも当たらん」とかで、せっかくのプレミアムデーだった祝日の競馬もフルボッコで、先週は競馬を一切やらなかったそうです。

秋のG-Ⅰ開催の今週からは気持ちも新たに頑張る所存とか。お店を出る時には元気になってました。

そして、現役ドラフトではフグタさんが参戦表明。私の記憶違いでしたが、昨年も現役ドラフトに参戦されていたとか?(トントンさん、チカさんと三名)。既に候補馬も決まっていて受付完了。只今、ネボーニョさん、ダイコウサクさんと三名受け付けています。

さすが、G-Ⅰウイークで、今週は週明けから忙しく一番暇な水曜おっさんBARでも大入り一歩手前。

あやちゃんさんが、キャロットツアーでお友達になったこうまるさんをお連れ頂きました。

初来店のこうまるさんは、キャロットと東サラで愛馬を持つ一口馬主さん。

単身赴任で神戸にお住まいで、奥様とお子さんは北海道にお住まいとか?(ニックネームのこうまるは、息子さんの名前をもじったもの)

キャロット暦は長く代表的な出資馬では、グローブシアターとシンハライト。オークスでは現地観戦で愛馬のオークス制覇を見届けたそうです(口取りは叶わなかったそうですが)。

昨夜は、愛馬登録と一連の予想ゲームに参戦。出資馬が勝利した時には、お祝のワンショットで乾杯しましょう。昨夜はご来店ありがとうございました。