鉄板の負債は、ワンショットプレゼントで♪ | K-BAR マスターの日記

鉄板の負債は、ワンショットプレゼントで♪

おはようございます。

週末までの日記を一気書きしている月曜の午後。

昨日の日記は、金曜の話題でしたが、今日は土曜日の出来事。

札幌記念のプログノーシス失速では、ドボンした三名だけでなく「三着に来てくれていたら・・・」と、馬券でやられたと言うお客様の話を何人もから聞きましたが、チャーリーさんもその一人。

「プログノーシスが来てたらWIN5当たってたのに・・・」との事。先々週のWIN5と言えば、2→1→6→3と来て最後が5番人気で154万円。最後が一番人気でも30万ぐらいはあったのでは・・・でも、三着なら的中ではなく一着ですからね。惜しいとも言えないし・・・

写真は、トントンさんに頂いた名古屋土産。「えっ?中京競馬行ったん」「それが、競馬やなくて仕事なんですよ」と、言う事で中京土産ではなく名古屋土産。何と!先週親方から頂いた中京土産と被った・・・まだ、親方の土産が残っている中「同じやん」で、大笑い。

トントンさんは、只今POGで首位独走中! 

そんなトントンさんが悲しかったと言うのは団体戦の同枠監督の博士さんと、たまたま別の店で偶然会った時、「博士さんこんにちは」と、挨拶すると「誰?」って言う顔をされたとか?

「POGで同枠のトントンです」と、言うと「あ~ぁ、トントンさん」と、気が付いたそうで「あれだけ団体ドラフトで盛り上がったのに、すっかり忘れられていた・・・」と、ショックを受けたそうです。

そんな忘れられるような地味なキャラじゃないのに・・・声はでかいし、立って喋るし、態度のでかいとこも師匠そっくり(爆)。

そう言えば、火曜日から有馬さんがタイに旅行をされるそうですが「台風で飛行機飛ぶかな?」と、心配されてましたがノロノロ台風で、ピークは木曜以降。無事、タイへ向かわれる事でしょう。

と、言う事で来週有馬さんはお休み。「有馬さんのお友達のレースアナもどきさんですね」と、ネボちゃんにとって有馬さんのおまけ扱いになっているレースアナもどきさんが「明らかに嫌そうな顔する」と、ボヤいてました。

そんなレースアナもどきさんには、ご指名の大井の味噌漬けを召しあがって頂きました。いつも鉄板の実況サポートありがとうございます。
 

写真は、さざろーさんから頂いたコンチェルト、ルミナス神戸の無料乗船券。どこでもらったかと言うとオリックスの試合でもらったそうです。

この券一枚で、コンチェルトかルミナス神戸に何名でも無料で乗船できます。ただし船内での食事は実費。期限が来年の三月まであるので、「行って見たい」と、言うお仲間さんはお申し出ください。早いもの勝ち!

この日は、先々週鉄板で首位に立ち悲願の初優勝を狙うフグタさんがご来店。

「多分、勝つと思うけど・・・」と、しながらも「新馬は人気ないのでネットで・・・」と、既定の二頭を投票。

「さざろーさん、お願いしてもいいですか?」と、さざろータクシーでお帰りになりました。

 

写真は、さざろーさんから頂いたコンチェルト、ルミナス神戸の無料乗船券。どこでもらったかと言うとオリックスの試合でもらったそうです。

この券一枚で、コンチェルトかルミナス神戸に何名でも無料で乗船できます。ただし船内での食事は実費。期限が来年の三月まであるので、「行って見たい」と、言うお仲間さんはお申し出ください。早いもの勝ち!

この日は、先々週鉄板で首位に立ち悲願の初優勝を狙うフグタさんがご来店。

「多分、勝つと思うけど・・・」と、しながらも「新馬は人気ないのでネットで・・・」と、既定の二頭を投票。

「さざろーさん、お願いしてもいいですか?」と、さざろータクシーでお帰りになりました。