今週は、臨時休業 | K-BAR マスターの日記

今週は、臨時休業

おはようございます。体調最悪の朝。どうやら旅先でコロナウイルスを拾って来たみたいです〈汗)。

火曜日に突然の下痢に見舞われ、観光地では頻繁にトイレに駆け込む事態。

下痢は一日で治まったのですが、時折出る咳と喉が若干痛い。

そして、何よりもの凄い倦怠感で、体が重い。

熱中症か風邪? 木曜日は薬を飲んで出勤直前まで寝てました。「何とか営業できるかな?」と、目処の付く回復でお店に向ったのですが・・・

いざ、準備していると急に目眩がして、啓太郎さんが来店された時にはボックスで横になってました。

「マスター大丈夫ですか」

ほどなくジュンイチさんもお越しになり、何とか飲み物をお出ししたのですが、立ってられなくて椅子に座っての対応。

「これは無理だな」遊びに行って、帰って来た途端に病気って最低なので、何とか頑張ってお店を開けようと頑張ったのですが、体が言う事を聞いてくれません。

「掛かり付けのクリニック、午後七時までやっているので、行って来ます」

と、近くのクリニックで先生の診断はコロナ陽性。

薬を処方してもらって帰宅。聞けば新型コロナの薬は政府の補助がなくなったので、一万五千円ほどするそうです。「基礎疾患のある人は、それを飲んだ方がいいけど、普通の風邪薬でいいでしょう」

薬を飲んで爆睡(タイガースが勝った事も知りませんでした)。少しは楽になったかな? 

この後、吐きそうで食べられなかったご飯を食べてみようと思います。

さて、私の病名が新型コロナウイルス感染とわかった時点で、お店の営業は不可。

お客様には、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

イベントですが、木曜日ご来店の啓太郎さんとジュンイチさんは、ポイントダービーと鉄板の投票権利があります。

「灼熱の十二番勝負!」と「メインレース予想」は、お休みとさせて頂きます。

尚、鉄板の投票ですが、けいたろうさんとジュンイチさんは、鉄板のコミュに投稿してください(今からでもOK)

その他のお仲間さんは、午後六時一斉にコミュにて投票を受け付けます(体調が良ければ成績表と実況をやります)。

よろしくお願いいたします。