大入り超満員777BAR | K-BAR マスターの日記

大入り超満員777BAR

おはようございます。先週末の賑わいを週明けの日記で紹介するマスターの日記。

とは言え、皆さんがこの日記を目にする頃、私は北陸~信州の旅行中。

既に、予約機能を使って留守中の日記は書き貯めていたのですが、金曜日の夜が大入り満員。

ネタが新鮮なうちに、日記に書き留めておこうと、水曜日に書いた日記を順延。

大急ぎで日記を書いています(傍らで札幌、新潟競馬が走っています・・・汗)。

写真は、昨夜久々にお越しになったエノエノさんに頂いたイクイノックス号のクオカード。

「僕は持っていないけど、知り合いが持っているので・・・」と、その口数は十口?

「イクイノックスは残っていたので、何口でも買えたんですよ」って、びっくりです。あのイクイノックスが売れ残っていたなんて・・・

この日のエノエノさんは、競馬友達の馬並に憧れさんをお連れ頂きました。

当店初来店の馬並に憧れさんとは、地方馬の共同出資で、たまたまご一緒馬だった事から仲良くなり、この日は食事しながらのシルク出資馬検討会の後、私の店にお連れ頂きました。

馬並に憧れさんは、以前シルクで会員さんだったそうですが退会されていて、今回再入会。「たまたまファンクラブからの入会で、今回の抽選で会員になれた」と、言うラッキーな方。今年の募集馬が初出資で、現在地方では一頭馬主の資格をお持ちながらJRAでは、ウインのみで五頭の愛馬をお持ち(愛馬登録をされました)。

「前から聞いていたのですよ」と、言う馬並に憧れさん。どなたから聞いたのかと聞くとTK達之助さん。ご紹介ありがとうございます。

一方、旧店舗時代からの古いお客様エノエノさんのエピソードは、ドラフト会議での事。

お父様を含む社台の会員さんとお越しになった日が、たまたまPOGドラフト会議の日。続々とPOG参加のお仲間さんが店を訪れ、「すいません八時からイベントが始まるので・・・」と、一度退席をお願いして「十時過ぎには終わると思うので・・・」(当時は二十人ほどでやっていて、二時間ほどて終了してました)と、食事に出られたのですが・・・

お帰りになったのは、九時過ぎ。「まだ、会議中でして・・・」と、急遽真中にビニールシートを敷いて卓袱台で飲んで頂きました(汗)。

そして、エノエノさんも社台を始め五つのクラブで出資する一口さん(地方馬主の資格も取られたそうです)。

「愛馬登録って、中央だけですね」「すいません。地方を差別する訳ではないのですが、管理に限界があって・・・」と、約三十頭の愛馬登録(シルクで17頭所有されてます)。

「明日も一頭走るんですよ」と、ポイントダービーに書いた愛馬はソレルビュレット号。

「えっ!それ勝ちますよ」「そうですか。いいレースになると思っているのですけどね・・・」「だって、鉄板で売り切れてます」

本日の新潟8レース一勝クラスで走るソレルビュレット号。この日記が公開される頃には結果がわかっていますが、多分一着でしょう。

昨夜はありがとうございました。

馬並に憧れさんも神戸の方。またお近くにお越しの節はお立ち寄りくださいね。
 

写真は、ネボちゃんから頂いた沖縄土産(仕事ではなくバカンスで行って来たそうです)。

昨夜は、「お父さん」と慕うあやちゃんさんと談笑。豚足改め関脇陥落佐藤君も加わって「桜花さんもネボちゃんも話題が豊富で面白い」と、あやちゃんさんも「金曜日も楽しいね」と、絶賛。たまには週末にも遊びに来てください。

そして、皆さんには「おねだり桃」と、酷評された福島の桃を召しあがって頂きました。

「どこかの知事さんみたいにおねだりしたんやろ」「そうやねん。有馬さんの勝負服を注文する時に、『福島の桃って美味しいそうですね』って言ったら送ってくれたんよ」と、私もノリツッコミに加担。

そんな訳ないで、いつも頂くばかりで申し訳ないので、ちゃんとお返しも贈っているんやから・・・誰がおねだり桃やねん!

でも、福島の桃最高に美味しいです。河野テーラーさん、いつもお気遣いありがとうございます。

さて、今から鉄板の実況席に戻ります。