りっちゃんのお誕生会 | K-BAR マスターの日記

りっちゃんのお誕生会

おはようございます。

先週末の賑わいを今週明けにお披露目するマスターの日記。

先週の土曜日はりっちゃんの五日早いお誕生会を開催しました。

出席して頂いたのは、先週と今週の土曜日鉄板にベンチ入りを果たさなかったオーライさん。ショートケーキご持参でお誕生会に花を添えてくれたレースアナもどきさんと親友の有馬さん。三杯のワンショットサービス権利を持つHGさん。そして、可愛い女性同伴でご来店のトントンさん。

「おや?彼女?」

「まさか。行き付けのお店のお気に入りの女の子ですよ」

と、言う事でこの後、彼女のお店に同伴出勤(笑)。

そんなトントンさん。この日は、PO馬サトノカルナバル号が新馬戦を圧勝!

「あの馬強いでぇ~」と、早くも優勝候補の呼び声がかかり、モニターに映し出された「ぶっち切り首位」(新馬二勝の14点ですが)の成績表を写メ撮ってました。

「今の内だけかもわからんし・・・」と、言ってましたが翌日にはフグタさんに追いつかれてました(笑)。

話が横道に逸れましたが、「りっちゃんお誕生日おめでとう♪」

 

同時に六月生まれのお仲間さんがいらっしゃったらお祝いをさせてもらおうとささやかなプレゼントを用意していたのですが残念ながら後から来店されたのは、先週風邪でダウンしていたネボちゃん。この日来なければ偉い事になっていたみっきぃさん(予約鉄板してました)。

そして、「多分来ると思う。仕事終わってからなので十時過ぎると思うけど・・・」と、予想していたなななちゃん。

「ほら、来てくれた」と、なななちゃんのご来店は予想通り。

「気持ち悪。人の行動を予測して」と、ネボちゃんに酷評されましたが、決してストーカーではありませんので・・・汗

私の誕生日、千夏ちゃんの卒業ではお祝いをしてくれた気遣いの彼女だけにきっとお祝い持参でお越しになると思ってました。

「今日、大阪に言ったら故郷(福井)の物産展やってたので」と、羽二重餅の差し入れも頂きました(写真は明日の日記で)。

 

写真は、レースアナもどきさんにお持ち頂いたショートケーキの差し入れ。

「いつも誕生会では参加者が多くて、ハムのようなケーキしか当たらないので」と、不足分補足のケーキをお持ち頂いたケーキの数何んと!十五個。お気遣いありがとうございます。

レースアナもどきさんにお気遣い頂いた誕生会ですが、この日は私を入れても八頭分。いつもより大きめのよっちゃんケーキで満足頂けたのではないでしょうか。

ただ、後からご来店されるお仲間さんもあったので助かりました。もちろん、甘い物好きなお仲間さんには二つずつ食べて頂きました。

そして、最後のお客さまは・・・・なんと!代理来店?

先週は、ヨッシーさんはお越しになったものの、友ちゃんのご来店がなく仕事(お店)が忙しい友ちゃんに替わって娘のミヤちゃんがご来店。

お母さんの身代わり来店のミヤちゃん。なにやらメモ用紙を持っていて、「この通り書いてくるように」と、メインレース予想を投票。

「炎の十二番勝負!はカラテでお願いします」と、それも母からの伝達。ちょうどみっきぃさんがカラテからプラダリアに変更して帰った後なので「これで逆転優勝の可能性がでましたよ。カラテが勝てばですが・・・」(残念でした)

「今日は、いい日に来たよ。甘い物好き?」「好きです」と、言う事でレースアナもどきさんに頂いたショートケーキを召し上がって頂き、「お母さんにも持って帰ってあげて」と、お母さんの好きなチョコレートケーキをお持ち帰り頂きました。

最後にワニで、六番目にアウト。「50点プラスだから200点ね」と、メモ用紙に書いて「これって取れた方?怒られへん?」

「取れた方、そんなんで怒るんやったら説教したる」と、言うと笑って帰られました。

以上。土曜日の夜の模様でしたが・・・結局主役のりっちゃんより、脇役の話ばかり(汗)。

でも、最後に代走(ミヤちゃん)が来てくれたので、ぎりぎり大入りになったよ。大入りの誕生会おめでとう♪