連日のPOG資料作り | K-BAR マスターの日記

連日のPOG資料作り

おはようございます。

タイガースの試合で、日曜日はデーゲーム。月曜日は移動日で、唯一私がゆっくりタイガースのナイターを観戦出る火曜日なんですが・・・「ずーっと負け試合」と、ふて寝が続いてると思ったら雨天中止を挟んで六連敗してるやんか・・・三連戦の頭やのに。

 

さて、昨日は遊人に誘われて岩盤浴へ。

ホームページの更新が順調に捗っても、待ち受けているのはPOGの資料作り。

週末から週明けにかけては、夜の仕事と昼間はパソコンに向き合って、競馬終了後はホームページの更新作業。

時折、火曜日の朝に偏頭痛がするのは、パソコンに長時間向き合って目と肩の疲れが原因? 大昔(旧店舗時代)には、ヘルニアで歩けなくなりお店を一週間臨時休業する事態に陥り、以来長時間パソコン作業を続けないよう心掛けているのですが・・・

初めて体験する岩盤浴。

サウナは苦手なのですが、岩盤浴はサウナほど熱くなく横に慣れて程よい暑さ。15分ほど汗をかいて冷房の効いた部屋で水分補給を三セット。

リフレッシュが出来て、今日はハリーさんとこでマッサージを受けて来ます。

そうそう、岩盤浴を体験した温泉施設は、遊人の勤務する高校の隣でした。
 

写真は、今週のワンショットプレゼント。

POG欄では、りっちゃんが早々と初勝利。

「今年は真面目に選びました」と、りっちゃん。えっ!今までは?(同じ事を博士さんに突っ込まれたそうです)。

愛馬勝利欄では、先日鹿児島から初来店のコマチさんの愛馬が未勝利脱出。この時期の未勝利勝ちは、重賞勝ちぐらいの価値があるので嬉しいですよね。鹿児島から「ワンショットの恩恵があるので・・・」と、ご来店にはならないでしょうが・・・汗

ノースさんも、愛馬が未勝利勝ち。

ノースさんと言えば、今年POG初参加。後日投票でのPO馬選びでは愛馬のスタセリタ22が無事検索をクリアしてノース厩舎に入厩したものの、後日「タンさんが牝馬三位で選んでいます」と、お仲間さんからの指摘があり変更をお願いしたと言う経緯がありました(英語表記と日本語表記の違いで検索を突破できたと思います)。

一方で、灼熱の十二番勝負!一着のサトノレーヴ号を予想して、ワンショットをゲットした三名の一人ヨッシーさんは、POGの資料創りを実施している最中に母名「バリスビキニ」で検索すると・・・該当馬なしで出て来ました。

「あれ?なんで」と、今度は種牡馬検索から調べて見ると・・・パリスビキニで実在。なんや、「゜」と「゛」を間違えてるやんかと、パリスビキニに修正すると「同じ母名が選ばれています」と、出て調べると啓太郎さんの牝馬三位に選出されていて、先日代替馬を選出してもらいました。

鉄板の投票と同じく「言い間違い」「聞き間違い」「打ち間違い」「見間違い」があるので誤表記は多々あります。

後日投票では、「母名が一字でも違っていると通ってしまうので間違いがないか確認してくださいね」と、念を押しているのですが・・・あっ、ヨッシーさんも私と同年代。「゜」と「゛」が判り難いのですよね。

ヨッシーさんが「パリスビキニ」と、言ったのを私が「バリスビキニ」と、打ち間違えて、「間違いないですか?」の確認作業に、「゜」と「゛」が見え難くて「間違いないです」と、言った可能性大(汗)。
 

さて、先週は三名のワンショットプレゼントを実施した灼熱の十二番勝負!今週のお題はマーメイドステークス。

三着までは得点圏内ですが、ワンショットの恩恵に預かれるのは一着馬だけです。よろしくお願いいたします。

それでは、今からハリーさんとこに行って来ます。