おっさんBARは、パラダイス? | K-BAR マスターの日記

おっさんBARは、パラダイス?

おはようございます。

週明けに土曜日までの日記を書き貯めているマスターの日記。

既に、金曜日でネタ切れ。「土曜日のネタは、水曜、木曜で」と、書いている今は金曜の朝。連日POG資料の作成で激務の週末を前にお疲れモードの私です。

「お店が暇だったら、POGの資料創りをしよう」と、思っていた平日のおっさんBARですが、水曜日がボウズとの戦い~綱渡り営業と言っていたのも今は昔。

初来店以来、ずっと水曜日の夜にお越し頂いているかみてつさん。

「水曜日のボウズセーバーになる」と、水曜の常連宣言をしてくれたポケちゃん。

「お客さんが一杯いる時は苦手なんで・・・」と、平日のおっさんBARを好んで来てくれるあやちゃんさん。

この日は、ジュンイチさんやチャーリーさんもお越しになってもうボウズの心配もいらない水曜日。

木曜日ご来店のダイコウサクさんが「17年間ボウズがないって凄い事ですよ。僕の行ってる小料理屋さんでも、月に三回ぐらいボウズがあるって大将が言ってましたからね。元町駅傍のいい場所にある店なのに・・・」

ジュンイチさんもあり得ないって言ってられたように凄い事なのかも?

そんな水曜日の夜は、先日決定したPOG団体戦の話が中心。

枠の監督で、私も指名された五枠には、水曜のレギュラーかみてつさんがいて、ポケちゃんの事を「シバキさん」と呼ぶかみてつさんと五枠の決起集会。この枠には、木曜日の一番乗り啓太郎さんや、こけみどさんもいてシバキ屋勢揃い。

「今回、初めてなんで大人しくしていたけど、来年はシバきますわ」と、監督と堅い握手。

「そう言えば、あの忌まわしい事故から明日で四年」と、言うシバキさん。

例のホーム転落事件を始めて聞くかみてつさんと、あやちゃんさん。唖然としてました。

実は、私もこの日があの忌まわしい事故から六年。

シバキさんほどではないけれど、今でも右手の痺れと言う後遺症に悩まされています。
 

「手足の痺れに効く」と、言うCMを見て青のアリナミンを一か月服用したけど症状は変わらず。

まぁ、病院で処方してもらった薬で治らなかったし、針や整体の荒療治でも治らなかったので売薬で治る訳はないと思ってましが・・・どうやら墓場まで持って行かなくては仕方ないみたいです(涙)。

木曜日も、いつものフライングおじさんから、ダイコウサクさん、まえぴょんさん、博士さん。そしてクローザーはヨッシーさん、友ちゃんと五時半から一時前までフルパワー営業。

結局、POGの作業は、何にも手に着かず。今から鉄板馬探しを始めます。

写真は、週刊競馬ブック主催の「ジョッキーセレクション」

久し振りの開催で、昨日葉書を投函。

春と秋は優勝した事があるけど、夏は非情に難解なので一度も誌面に掲載なし。

一応、①関東騎手対象は、佐々木大。②関西騎手対象は、川田。③全騎手対象は、坂井瑠。④昨年のリーディング21位以下の関東騎手対象は、横山典。⑤昨年のリーディング21位以下の関西騎手対象は、池添で、申し込みました。

どんな結果になるか・・・開幕週のお題「函館スプリント」では、佐々木大騎手がカイザーメランジェ、池添騎手がジャスティンスカイ、坂井瑠騎手がビッグシーザーに騎乗。頑張れ!頑張れ!