驚異の配給ペース | K-BAR マスターの日記

驚異の配給ペース

毎週金曜日は先週の鉄板回顧。

先週は、週末にPOGのイベントがあったのが影響したのか?参加者はやや少な目。特に、土曜日は今年初の三十頭割れ。まぁ、鉄板と言える馬も少なかったようですが・・・

そんな土曜日は、杯数も当然のように伸びず。

木曜日に一番書きしたチャンピオン三名で売り切れたメイショウヘール号(京都2R)とレッドレナート号(東京6R)が終始ドボン候補で推移して行き、写真のレッドレナート号が最下位から五頭目(13着)で幕。主役は、一位のチカさん、二位の啓太郎さん、三位のイカデビルさんでしたが、配給はそれぞれ二杯ずつ。チャンピオン三人にしては痛くも痒くもないドボンでした。

 

翌日曜日も、四着は写真のワオン号(東京2レース)のみ。先週は、カメラマンの出動はこれだけでした。投票していたのスーパークローザーのオーライさん。慣れない先発で炎上しています(汗)。

そして、二番手は、この日唯一の対決レースだった京都8レースで誕生。

三名が投票の一番人気ポルポラジール号に喧嘩を売ったのが二番人気ポッドロゴ号のレースアナもどきさん。

結果は、ポッドロゴ号が七馬身差の圧勝で、ポルポラジール号は七着(最下位から五頭目)。やはり対決レースは、ドボンの宝庫。

対決レースを制したレースアナもどきさんは、先週六勝の荒稼ぎ。いよいよ波に乗って来ました。

負けたフグタさん、さざろーさん、ジュンイチさんはドボンでしたが、配給を減らしてくれたのは、やはりこの人。

絶対的守護神オーライさんの投票馬ハードワイアード号(東京10レース)は、三人を救援する13着(最下位から四頭目)。

結局、先発とリリーフで大活躍のオーライさんがWドボン! 今年度の成績は、まだ折り返し地点前で-62杯。

既に2022年に記録したジュンイチさんの記録(-61杯)を上回っていて、このペースで行けば驚異の100杯超え?

本当に頼りになる守護神です。

 

写真は、今週のワンショットプレゼント。

先週から始まった第21回のPOGでは、四人のお仲間さんがロケットスタート。トントンさんは、鉄板にも投票していました。

炎の十二番勝負!では、一番人気の優勝なのに的中したのは私一人。既に残り一戦。一発逆転を狙って振り回したお仲間さんが多かったかと。

そして、安田記念の予想を的中させたのはドボン帝王さんとヒライちゃん。

ヒライちゃん、土曜日のイベントでは大人気でした。