第20回POG優勝祝賀会~チームドラフト | K-BAR マスターの日記

第20回POG優勝祝賀会~チームドラフト

おはようございます。

先週末の賑わいを週明けの日記でお伝えする「マスターの日記」

先週は、ダービーで全日程を終了した第20回POGの成績上位入賞者の表彰式と祝賀会。そして、先週の二歳新馬戦から始まった第21回POGの団体戦ドラフト会議が行われました。

トップ写真は、出席者全員の集合写真。

個人戦優勝のドボンのセンターさんは、東京からスクランブル来店。シャンパンとピザで祝賀会に花を添えてくれました。

それでは、せっかく頑張ってりっちゃんが写真を撮ってくれたので、本日の日記は写真日記といたします。

 

写真中央が個人戦優勝のドボンのセンターさん。フォーエバーヤング号によるダート馬の活躍による優勝は史上初です。

優勝景品の目録と優勝トロフィーを持って「ふぉ~!」と、叫んでました。
 

準優勝のさざろーさん。

ドラフト会議では、You-TUBEでのライブ配信にてネット投票を可能として頂いたおかけでコロナでお店が休みの時も中止する事なく開催。今年のドラフト会議も無事終了。ライブ配信はなかったもののチームドラフトでもお世話になりました。

残念ながら昨年は準優勝。今年は是非優勝を目指してください。
 

三位はアンドさん。

参加二年目の上位入賞。今年は三枠の監督を務めてもらいます。
 

四位は、オーライ亭の師匠大西洋さん。

ステレンボッシュ号がオークス制覇なら初の優勝だったのですが、最後までナイスファイトでした。今年こそ悲願の優勝ですね。
 

五位は浪速のシバキ帝王さん。

レガレイラ号で皐月賞、ダービーと牡馬にチャレンジして玉砕。普通に牝馬クラシックを目指していたらどうだったでしょうね。今年で五年連続監督と毎年上位常連。あとは個人優勝を残すのみです。
 

六位チャッピーさんは、お仕事で欠席。

個人戦七位で、繰り上がって六枠の監督を務める事になった博士さん。こちらもシバキ帝王さん、オーライさんと並び監督継続組です。

 

チャッピーさんの欠席で繰り上がって監督権を得たガラガンダことまえぴょんさん。

ダービー当日のミナデオロ号勝利(白百合ステークス)も監督権奪取に貢献。「監督になったら指名する」の約束通りヒライちゃんを一位で指名されてました。

 

そして、昨年度の優勝監督308さん。チームを優勝に導いたご褒美として、優勝監督賞と翌年度の監督権をゲット!ちなみに個人成績は21位でした。

 

団体戦準優勝の七枠チーム。この日は、チカさん、HGさんが欠席でオーライ監督とさざろーさん、まりんさん、私が出席(後ろに変な奴が写ってますが)。
 

団体戦準優勝の七枠チーム。この日は、チカさん、HGさんが欠席でオーライ監督とさざろーさん、まりんさん、私が出席(後ろに変な奴が写ってますが)。
 

団体戦三位の二枠の出席は個人戦受賞の博士さん、アンドさんとTKO倶楽部さんの三名(あれ?関係ない時に写ってた奴が肝心な時におらへん)。Kurofuneさん、ピーさんは欠席。尚、エテジさんは、減点により景品獲得資格失効により翌年度の景品へとなります。
 

引き続き団体戦ドラフト会議を開催。

チームドラフトではさまざまなドラマがありました。

ダービーのミナデオロ号の激走とチャッピーさんの欠場で監督権を得たまえぴょん監督。

一位のヒライちゃん指名は約束通りでしたが、どうやら女性ばかりを指名してハーレム枠を創ろうと企んでいたようで・・・

三位指名(二位指名は六名枠のみ)でなななちゃんを獲得できたのは良かったのですが、この時にまりんさんを博士さんに指名されて、四位で指名したりっちゃんは何と五名競合。抽選の結果獲得したのは、やはり六枠博士枠。

外れ四位で友ちゃんを単独で獲得できたけど、博士さんに二人取られて最終の五位指名には女性不在。

「皆が言うからバレたやんか。作戦失敗」と、最終指名でいわきさんを獲得したのは大誤算?

 

一方、五名の指名が入ったりっちゃんは、「凄いやん、りっちゃん」と、讃えられた中で「でも、四位指名だから・・・」と、ちょっと不満?

ただ、りっちゃんに五人の指名が入ったから、四名が外れてTKO倶楽部さんに指名が入りました。

ボックスから必死に営業活動してたのに外れ四位?のTKO倶楽部さん。「俺って二回も優勝してるのになんで人気ないねん」と、ボヤくボヤく。彼の二回優勝も遠い昔。既に馬柱から消えています(笑)。
 

もう一人目立っていたのがトントンさん。

例のハーレム枠宣言ではまえぴょんさんと一緒にガツッポーズ?

なかなか名前を呼んでくれなくて、「俺のPO馬、明日デビューすんねんけど」と、猛アピール。「勝つ?」「勝つよ!絶対勝つ!」「だったら鉄板入れる?」「入れるよ!」と、自信満々の鉄板投票は一着。

その甲斐あって、最終投票とは言え、二人から指名が入って競合の末、博士さんが抽選を引き当てて半ハーレム枠の六枠に決まりました。
 

チームドラフトの結果はご覧の通りです。

皆さん、一年間頑張りましょう!

尚、POGの資料は現在制作中です。まずは、皆さんに週明けお送りしている成績表から作成を始めます。出来次第お知らせしますので、しばらくお時間をください。