司会進行のさざろーさん、参加されたお仲間さんお疲れさまでした | K-BAR マスターの日記

司会進行のさざろーさん、参加されたお仲間さんお疲れさまでした

おはようございます。

先週末の賑わいを週明けにお伝えするマスターの日記。

先週末は、新年度のPOGドラフト会議が二夜に分けて開催されました。

第一夜、金曜日の模様は一部土曜日の日記でお伝えしましたが、「おやっ?」と、勝手が違ったのはライブ配信で発表されたのが参加者の投票のみで、単独指名で獲得できた参加者は大喜びでしたが、投票が被った参加者はこの後入札ポイントの発表があるのか?と思いきや発表は翌日。

もやもやとした夜を過ごした参加者が多かったかと・・・

そんな被り投票の入札結果は、翌日のオープニングイベントしてフラッシュ動画で一気に発表。

 

そこには、悲喜こもごものドラマがありました。

誰しもが一番欲しい一位指名は、毎年大荒れ。

今年も、四人指名と五人指名がいて、五名指名の一人は私。

メンバーもシバキ帝王さん、こけみーさん、豚足さんとボスティングキングが相手。一回目の入札でサミーさんが脱落したのは予定通り?でしたが・・・残る四人で再入札は下りる人がいないだけに・・・

そんな大荒れの二回目入札となった訳ですが、「今年は、盛り上げる為に五千Pずつ積み重ねて行く」と、聞いていた筈が・・・何と!二回目は無制限と変わってました(時間短縮の都合か)。

「えっ!嘘やん」知らなかった参加者さんも多く。締め切りを伸ばして入札ポイントの入れ直しが認められたのですが・・・

ここで私は、大失態をやらかしてしまいました。

牡馬も牝馬も再入札になっていた私。「二回目無制限」と、聞いて慌ててポイントを入れ直したまでいいのですが、牡馬と牝馬を間違えて入力。

結果は、予想外の大量ポイントで牡馬は獲得できたものの牝馬は足元にも及ばず。

一昨年は、候補馬のチェックを間違えてリスト外の馬が一位指名になったり、昨年は直前の追い切りで骨折。予後不良になっていた候補馬を指名(投票した時点でこの世にいませんでした)。

そして、今年は牝馬は敗退も牡馬は予定通り獲得できたのですが・・・まぁ、走ってくれれば「間違って良かった」(間違ってなければ負けてました)と、言う結果になればいいのですが・・・

「終わり良ければ総て良し」と、言う事にしましょう(涙)。

 

参加されたお仲間さんお疲れさまでした。

そして、ネット開催の準備と司会進行、及びデータ管理を請け負って頂いたさざろーさんありがとうございました。

ここからは、私の仕事。既にデータは土曜の内に届いており、会議で全馬埋まらなかった参加者さんの追加投票を承っています。

私も、牡馬、牝馬三十頭ずつ選出していたリストが全滅。四位は後日投票で決定しました。

尚、既投票馬リストは二十日のmixi日記で、随時更新して最新のリストを公開中です。後日投票にて参加されるお仲間さんもご参考にしてください。

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1987625372&owner_id=7468169