第20回POG優勝の行方は・・・ | K-BAR マスターの日記

第20回POG優勝の行方は・・・

先週の賑わい。

本日は土曜日の出来事。

この日は、東京からドボンのセンターことふぉ~!さんがご来店。

先日のケンタッキーダービーでは、ふぉ~!さんのPO馬フォーエバーヤング号が出走。勝てば、オークス、ダービーを待たずに優勝?なんて事もあったのですが、三着惜敗。あそこまで行ったら勝って欲しかったと思うのですが・・・矢作先生悔しそうでした。

そんな事から、今週行われるオークスで逆転優勝を狙うのがオーライ亭の師匠。もし、PO馬ステレンボッシュ号がオークスに優勝なら今年度から適用の「二冠を同一牝馬が優勝ならボーナス得点50P」が適用されるので初優勝濃厚。ちなみに二着なら二位さざろーさんも抜けず三位。再びふぉ~!さんの初優勝が濃厚となります。

そして、優勝馬に250Pの高得点が与えられるダービーですが、登録されているのが千夏厩舎のシュガークン号、ジュンイチ厩舎のダノンエアズロック号、シバキ帝王厩舎のレガレイラ号、アンド厩舎のサトノエピック号。そして、回避馬が出ない限り2分の1の抽選になりますが柴ボン厩舎のミスタージーティー号の五頭が登録。

もし、ダービー優勝なら柴ボン厩舎以外の四名は逆転優勝(柴ボン厩舎も未勝利一勝で到達)。

それだけに、オークス終了時点ではまだ優勝の行方はわかりません。いずれにしても「優勝」が条件になるだけに、ふぉ~!さんが一番優勝に近い存在と言えるでしょう。

この日のふぉ~!さん「ケンタッキーは残念だったけど・・・」と、祝勝会ならぬ残念会でシャンパンを振る舞ってくれました。

「三週後の表彰式~祝勝会~監督会議は?」の問いに「優勝すれば考える」との事。その時は、お寿司ではなくチーズピザでお祝いやとも言われてました(笑)。
 

写真は、りっちゃんの群馬土産。

「も~ぅ、旅行に行った訳じゃないのに・・・」りっちゃん気を使い過ぎ(汗)。

ゴールデンウィークを前にして、りっちゃんのお母さんが旅立たれました。

ちょうど、ゴールデウィークも重なったので、お母さんの見送りをじっくりと実家で過ごされて帰省。

前日までデイサービスでカラオケを歌われて元気にしていたと言うお母さんだけに突然の出来事でしたが、りっちゃん曰く「娘の私が言うのもなんですが、本当に可愛い笑顔をしていた」そうです。苦しまずに旅立たれたのはせめてもの救いですね。りっちゃんお疲れ様。

今回のふぉ~さんの帰阪もお母さんの墓参り。奇しくも日曜日は母の日でした。

 

最後の写真は、ゴールデンウィークに韓国へ旅行されていた有馬さんのお土産。

これで頂いたお土産は全て紹介。

「あんまり載せない方がええんちゃうか?みんな手ぶらで来れんようになるで」と、言う話も聞くのですが、じゃ、いつやめるかですよね。

「あれ?俺のお土産紹介してくれへん」と、気を悪くされる方が怖いです。だから、お店閉店までは紹介させて頂きます。

皆様、手ぶらでお越しくださいね(汗)。

さて、あと4投票で規定数到達の有馬さん。いよいよ鉄板公式戦で来月には一軍登場。先週まで-4杯は六枠(緑)に該当。今後黄色、青色と上昇するか?オレンジ、ピンクと落ちて行きオーライ亭の門を叩くかはあなた次第。健闘をお祈りします♪

さて、明日はPOGドラフト会議第一夜。まだリストを届けてない参加者さん。本日中に届けてくださいね。