POGの話題満載の777BAR | K-BAR マスターの日記

POGの話題満載の777BAR

おはようございます。先週末の賑わい本日は金曜777BAR。

先週は、ボックスフル回転でW大入り寸前まで行った777BARでしたが、今週はいつもの常連さんとまったり。

話題は今週末に開催されるPOGドラフト会議。

初参加のなななちゃんは、土曜日がお仕事なので代理で投票をお願いする予定。

「もうリストを作った?」「はい。五頭ずつ・・・」

「えっ?五頭って少な過ぎるやん」「五頭って、よっぽどマイナーな二歳馬でないと一巡目で全部なくなるでー」ざわつく常連。

初めて参加で要領がわからないなななちゃん。まっ、候補馬がいなくなっても後から残った二歳馬の中から選べはいいのだけど、まだ時間があるのでもう少し投票したい馬を選んで来てね。あと、牡馬、牝馬の一位(一番欲しい馬)は、金曜の夕方が締め切りなので出勤までに投票を済ましておいてね。

さて、今年もさざろーさんにお願いしてネットにて投票するシステムのK-BAR主催のPOGですが、一位は金曜の夕方に締め切りますので忘れずに投票をお願いします(水曜の夕方から投票できるそうです)。

https://mixi.jp/view_community.pl?id=6383209&from=home_joined_community

そして、金曜の夜はYou-TOBEにて結果をライブ放映。お店でお仲間さんとワイワイやりたい方は予約してください。現在、金曜日は9名の申し込みがあって、若干の余裕があります。

一方、二位以下をライブ投票で開催する土曜夜は、現在16名の予約で一杯一杯。今後ご予約にて参加希望される参加者さんは、パイプ椅子になりますのでご了承ください。

尚、土曜日にカウンターにて陣取る参加者さんには、当日ライブ投票ができないお仲間さんの代理投票をお願いする予定なのでよろしくお願いいたします。

写真は、ネボちゃんから頂いた鹿児島出張土産。これと同じセットを土曜日にも届けてもらい土曜日のお仲間さんにもお裾分け。

先日、兄弟子トンソクさんと一緒にオーライ亭に弟子入りしたオーライ亭トンコツことネボちゃん。

実は、私も土曜日にモレイラジョッキーでドボン! オーライ亭に弟子入りした事で、ネボちゃんが兄弟子。

この日は、「兄さん」と、私が言えば「おい!観覧車」(オーライ亭観覧車を襲名)と、必要以上に注文が多く。人使いの荒い兄弟子です(汗)。
 

次のお土産写真は、ゴールデウィークに北陸新幹線で敦賀に旅して来たオーライ亭の師匠オーライさんの北陸土産。

土曜日のドボンは、師匠の「なんでこの馬に投票がない。一番強い馬に一番上手いジョッキーが乗ってるのに・・・」と、力説されて私も投票。さすがのモレイラ様も60キロ以上の斤量?を背負わされては、ダービー三着馬でも馬郡でもがくのは当然。なまじっか力があるので四着まで来ました(頑張らなくていいのに)。

師匠は、ハーツコンチェルト号だけでは足らず、もう一頭の投票馬も四着。さすが師匠。「俺を誰やと思ってるねん!」

 

最後の写真は、今週のワンショットプレゼント。

先週はお題のヴィクトリアマイルが大波乱だったので、十二番勝負もメインレース予想も的中者がなく。ワンショットプレゼントはなし。ホームページの更新も楽でした(笑)。

春のG-Ⅰ炎の十二番勝負!はフェブラリーステークス以来二度目の的中なし。もし満点(八倍)で的中なら単勝配当が20860円の八倍で、166880Pは、スザンヌ嬢の持つレコード94180Pを大幅に更新してました。仮に一倍の参加者が的中していても20860Pは充分優勝圏内。2014年春のコパノリッキー以来(単勝27210円で的中者がいれば優勝でした)の一倍伝説ができました。

そして、愛馬、PO馬部門では、琥珀さんがトライデントスピア号でW受賞。昨年POG初参加の琥珀さんですが、その後の来店がなく現在減点対象。おそらく今年は参加されないと思いますが、昨年私とオヤジさんが記録した「未勝利0点」と言う不名誉な記録だけは免れました。