ドラフト会議間近でバタバタ | K-BAR マスターの日記

ドラフト会議間近でバタバタ

おはようございます。週明けに週末の賑わいをお伝えするマスターの日記。

只今の時間は金曜日の午後一時。新聞が発売になる前の僅かな時間に日記を書いています。この後、金曜の夜から日曜までは睡眠時間短縮モードの激務が待っています。

さて、昨夜は水曜とは一変賑やかな夜でした。あと一人で大入り。今週は、金曜が777BAR、土曜がりっちゃんBARなので木曜日が一番忙しい日にはならないでしょうが・・・(この日記は、十日の金曜日に書いてますが、SNS掲載が十四日の火曜日なので翌週想定で書いています)

今週の金曜、土曜はPOGドラフト会議。ドラフト会議からの参加は本日が締め切りですが、お店が定休日と言うのもあって実質先週の土曜日に締め切っています。

では、もう参加できないのか?と、言うとそうではなくて、ドラフト会議で選ばれなかった馬から選ぶ後日投票と言う参加方法で、29日の水曜まで受け付けています。ジャスティンミラノ号もジャンタルマンタル号もお仲間さんの候補から漏れた馬。

まだまだ優秀な二歳馬が残ってますので奮っての参加をお待ちしています。
 

昨夜は、まえぴょんさんが久し振りのまえぽんさんを連れて来てくれました。

この春岡山支店から大阪支店勤務に替わったまえぴょんさん。再び、上司、部下となった職場で「今度連れて来ますわ」と、言う約束を守ってくれました(写真は古い物から取り出して来ました。木曜日の写真ではありません)。

コロナ前以来のご来店となるまえぽんさんは、Kurofuneさんと大学時代からの親友。初めてお店に来られた時も「僕の友達がここに来てるみたいなんですけど・・・」と、日記でKurofuneさんのご来店を知ってのご来店。そもそもKurofuneさんに競馬の面白さを教えたのはまえぽんさんだそうです。

ちょうど、新年度のPOG募集期間。毎年仲間内でPOGをやっているまえぽんさんに、是非参加をプッシュしておきました。

「僕らは三人でやってるんで、欲しい馬がほぼ取れるんですけど、ここは四十人以上でしょ。欲しい馬が取れないんで・・・」と、渋ってられましたが、毎年約八千頭が産まれその半分が中央で登録されて、ドラフトで選ばれるのはせいぜい三百頭前後。いくらでも欲しい馬はいると思います。絶対獲得できる方法もあるのですが、ここでは伏せておきます(笑)。

それにK-BAR主催のPOGは、勝てばワンショットプレゼントの恩恵に預かれるしG-Ⅰに勝てばセット料金無料。個人成績が思わしくなくても団体戦で同枠の仲間が頑張ればおこぼれの景品がもらえます。

一年間楽しめると思いますが・・・(但し、年に三回の来店義務があります)

「Kurofuneと相談してみます」と、既に参加、優勝も経験されているKurofuneさんに聞いてから決めるとの事です。

この日は、あやちゃんさんがお越しになり一口愛馬談議。

先日の天皇賞では残念な結果になり祝勝会が残念会に。

当初、熱中症と言われてましたが軽い骨折があったとか? 

年内には復帰できそうなので、今後の活躍に期待ですね。あれだけの馬ですから・・・

先日来、頼まれていたキャロット柄のボトル勝負服ですが、数日前に届いていたのですがお渡しするのを忘れてました(汗)。

次回、ご来店時にお渡ししますね。

写真は、友ちゃんから頂いた差し入れ。

昨年から参加のヨッシーさんに、今年から参加の友ちゃん。ドラフト当日はお仕事なので、代理投票となる予定。どうか木曜までにリストを届けてくださいね。届かなかったら自動的に後日投票となります(笑)。

 

そして、金曜、土曜はおみやげBAR(写真)。

鹿児島、東京、群馬、韓国からのお客様で、「皆さんに・・・」と、お土産をたくさん頂きました。

写真の枚数制限のあるサイトもあるので、明日(金曜ネタ)と明後日(土曜ネタ)の二日間に分けて紹介いたします。