第21回K-BAR主催POGドラフト会議まであと十日 | K-BAR マスターの日記

第21回K-BAR主催POGドラフト会議まであと十日

おはようございます。

ゴールデウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?

今年のゴールデウィークは、週末に偏っていて中間の火、水、木が平日。

金曜、土曜が休めない私にとっては、いつもと変わらぬゴールデンウィークでした。

そんなゴールデンウィーク後半戦初日の金曜777BARは、もう少しでW大入りの超満員。

土曜日のりっちゃんBARがりっちゃんお休みでおっさんBARと化した事も影響あったのか? みんな行くとこないの?(笑)。

なななちゃんが初対面のお客様もいて、もう少しトークを楽しんで頂きたかったのですが超満員のお店で対応に追われ「新マドンナです」と、紹介するので一杯一杯。

用意していた小鉢用の食材も予想外の大盛況に「次、お客様来られたら何出そう」と、嬉しい悲鳴(奴は生姜がないし、枝豆も小鉢の一品で出してしまったし、最後は温泉卵まで総出演)。

写真は、日曜日の京都1レースで優勝したNeoさんの愛馬ゴーダンシング号。

金曜の超満員時に「今から二人で伺いたいのですが・・・」と、お電話頂いたNeoさん。

ちょうどピーク時でカウンターもボックスも座れる余地なし。ドラフト会議のようにパイプ椅子と言う訳にいかず・・・

「すいません。今満席で少し時間をズラして頂ければ・・・」と、お願いしている時に「僕ら、もう帰りますよ」と、助け船を出してくれたのがサミーさんとヤナさん。

「大丈夫です。お待ちしています」と、お席をご用意出来ました。サミーさん、ヤナさんありがとうございます。

思えば昨年秋も、超満員でせっかく神戸まで来られた某オーナーに「今、満席なのでお時間を頂ければ・・・」と、電話を切った後で、常連さんが「中に入ったるで」と、席を開けてくれたのですが再び電話が鳴る事はなかった苦い思い出があります。

Neoさん、この日は初来店のこんちゃんさん同伴でご来店。サマーセールで購入された愛馬の話をされてましたが、まさか日曜日に出走するとは知らず。田口貫太騎手を背に八番人気での優勝。おめでとうございます♪

さて、皆さんのゴールデンウィークは、オーライさんが明日の朝新幹線で東京へ行き、東京ドームで阪神vs巨人戦を観戦の後、翌日から新幹線で北陸に旅する予定。

また、週末の常連豚足さんと豚骨さんは、お友達と金沢競馬へ遠征。

そう言えば、二人はオーライ亭に弟子入りする噂が・・・

「ちょうどええやん。オーライ亭に弟子入りするにはトンがつかなあかんから。オーライ亭トンソクとオーライ亭トンコツで。ただ、先に弟子入りしたトントンの事を兄さんと呼ばなあかんで」に大爆笑。

オーライ亭勢力を伸ばして来ました。

そんなオーライ亭の二人。最後のお客様ヨッシーさんが帰られて、既に時間も閉店時間を大きく回っていて・・・

「お~い、そろそろ起きてくれ~」(ボックスで寝てました)

この後、親方&お友達を迎えに行って、徹夜運転で金沢に向うそうです。居眠り運転しないよ~に(笑)。

しかし、ボックスフル回転の超満員だったのに、写真が一枚もない(汗)。撮る余裕もなかったけど・・・

そうそう、POGドラフト会議まで残り十日。昨年参加されて今年まだ未登録のお仲間さん。参加意思があれば、こちらのコミュに参加表明してくださいね。

https://mixi.jp/view_community.pl?id=6383209&from=home_joined_community