三週連続大賑わいの木曜日 | K-BAR マスターの日記

三週連続大賑わいの木曜日

おはようございます。今週も日曜日の臨時開店で、ホームページ更新情報を火曜日に順延して月曜日はいつもの日記。と、言っても予約機能で金曜日の朝に書いています。

今年のゴールデウィークは二分割。火、水、木の平日に有給を取れば十連休になるけれど、長期の旅行でもしない限り二分割で連休を楽しむお仲間さんが大半。K-BARも三日の祝日は通常営業(祝日も競馬開催日前日は営業)。29日(昭和の日)と6日(こどもの日振り替え)の祝日も月曜日なので、いつもの定休日なのでゴールデウィーク関係なし(涙)。まっ、連休はどこに行っても混雑で料金も高いし、仕事をするのが一番です(思いっ切り負け惜しみ)。あと二年もすればサンデー毎日(毎日日曜)のパラダイスが待ってるしね(汗)。

それにしても木曜日が忙しくなって来ました。今週は、金曜も土曜もマドンナ不在のおっさんBARだけに、もしかすると三週連続で木曜日が売り上げ来店客ともにトップかも? そうならない事を願ってますが・・・

「おひょいと遊ぼう」ゲームの申し込み用紙を届けてくれたおひょいさんや、日曜日に続き二度目のご来店。土曜日もお越しになると言うレースアナもどきさんも珍しく三度来店。鉄板の投票権利は五頭。

「せっかく、出走馬確定後に来られてるのだから・・・」と、鉄板の早書きをお勧めしたのですが・・・

「私はターゲーットとかのツールを持ってないので新聞を見て検討したい」と、投票先送り。「明日も仕事やし新聞見る時間あるかな・・・」と、結局いつもの投票になりそう(汗)。せめて、お店の営業時間にお電話くださいね(お店に来られていないお仲間さんと同じ立ち位置の投票ではもったいない)。

そして、昨夜も初来店のお客様がありました。

写真左のこまちさんは、九州鹿児島からのご来店。

「出張で関西に来たので、前から気になっていた競馬BARに来ました」と、以前からホームページをご覧になってたそうです。

シルクとノルマンディーで愛馬を持つ一口馬主さんで、土曜日の青葉賞に出走するグランアルティスタ号を楽しみにされているようで「原君ですね。応援しています」と、同じ一口馬主さんのあやちゃんさんと愛馬話で盛り上がってました。

あやちゃんさんは、天皇賞に有力馬ドゥレッツア号を送り出す立場。JRAカードで二回申し込むも指定席を確保できず。入場券を四枚ゲットして競馬場へはファミリー(奥様と娘さん)でお出掛け予定。

「お父さん、先斗町で予約しといたから」と、娘さんが祝勝会の会場を予約しているとか?

昨日は天皇賞の口取りを申し込み。菊花賞では抽選に当たらなかったので当選して本馬場での口取りできると良いですね。

一方、鹿児島在住のこまちさんは、口取りを経験された事がなく。鹿児島にはウインズすらなくて、一番近い小倉競馬場でも結構遠い。

「ダービーとかだったら、頑張って遠征するのですけどね・・・」と、今回青葉賞でダービーの出走権を取れれば遠征も視野に入れているとか?

この日は、当店の予想イベントをお勧めも常連さん断然有利の予想ゲームは、遠方のお客様には勧め難く・・・「せっかく、こちらに来られたのだから明後日の京都競馬場に行って帰られるのですか?」

「いや、明日には帰らなくてはならないんで・・・」

せっかくの関西遠征も開催前日には会社に戻らなくてはならないそうで「あいつに週末出張させると競馬場に行きよるって、バレてるんじゃないかと思うほど週中の出張が多いんです」との事。

三か月に一度ぐらいは出張があるこまちさん。また関西に来られた時はお立ち寄りくださいね。

「お釣り、ここに入れればいいんですか?」

日記をご覧になってご来店のこまちさん。お釣りの500円をマドンナ貯金箱に入れてくださいました。

「なんなら日記に登場しません?差し支えなければ」「それじゃご一緒に」と、ヨッシーさん、友ちゃんと記念撮影。

「トモちゃんは顔出しNGやから・・・」と、ヨッシーさんがフォロー。先週、ポイントダービーで首位に立った友ちゃん。そろそろG-Ⅰ制覇も充分。特急券ツーセット持ってるしね。今年はPOGも参加予定。既に教科書を持ってられました。