POG参加者さんへ | K-BAR マスターの日記

POG参加者さんへ

週明けに週末までの日記を予約機能で書き貯めしているマスターの日記。

ただし、既に五日目となるとさすがにネタがない(この後、できれは月曜までの日記まで書き貯めておきたいのですが)。

そこで、今日はPOGのポイントチェックについて書こうと思います。

POGの参加条件には、年に三度の来店義務があります(以前は年四回でした)。

これは、昔ドラフト会議の日に来られて、翌年のドラフト会議まで来店のない参加者がおられて「あんな奴に優勝されたら盛り上がらない。あいつPOGしたいだけに来てるんと違うか」と、言う声がお客様から上がりお客様の提案で来店チェックが設定されました。

そのチェックの方法とは、四か月に一回開催されるポイントダービーに参加される事で証明されます。

前回のポイントダービーでは、四名の方が来店なし。内二名は二大会連続で八か月以上来店がありません。

本来、ご来店のない参加者は減点させて頂くお約束なのですが、減点するのが本意(目的)ではないので、今大会が終了するダービーまで猶予期間(アディショナルタイム)を設けています。

ダービーまでにご来店があれば、お咎めなしとしますがご来店がない場合は残念ながら減点処理をさせて頂きます。

毎年開催前に行うドラフト会議では、違反した参加者さんに対し「二度と参加させるな」などと厳しい意見をされる参加者さんもいて、一番厳しい意見を唱える参加者さんは、自らが提案したルールを守れずPOGから身を引かれています。

来店ポイントも、いろんな事情で来れない参加者もいて、遠方にお住まいの参加者さんに対しては、期間内(ポイントダービー)に限らず「年三回来て頂ければ」と、緩和条件を設けています。

実際、今回の四名中一人は、長期出張で関西を離れているお仲間さん。以前は毎週来店があった超常連様だったので・・・

まぁ、常連様に楽しんで頂くイベントなので、年に三回の来店義務は決して厳しい条件だと思わないし、ご理解の上参加頂いてると思うので、開催終了時点で来店がなければ申し訳ありませんが減点処理と翌年度の参加権失効を決定させて頂きます。尚、団体賞の受賞権利も失効しますのでご了承ください。

いよいよ来週からクラシック第一弾桜花賞ですね。今年は牡馬も牝馬も主役不在の戦国模様。ミスタージーティー号が最後の砦である私もまだワンチャンあると楽しみにしています。

写真は、三ノ宮駅中央口に掲示されている看板。いよいよ明日(三月末)で契約切れ。K-BARの看板が三ノ宮駅から消えます。

先日、前を通ると既に四月以降の準備が始まってました。

結局「看板見て来ました」と、言うお客様はなかったけれど、「三ノ宮駅に広告を出している」のステータスは私のモチベーションを上げました(ジョーシンや大和証券、生田神社と肩を並べてたのですから)。

 

そして、もう一枚の写真はキャロットクラブから届いたヴェラアズール号の写真集。

コロナ禍のG-Ⅰ(ジャパンカップ)優勝で、祝勝会も中止。記念品にクオカードと缶バッジを頂いただけでしたが、今回「引退~種牡馬入り」を記念して出資者全員に写真集をプレゼントして頂きました。

私の大事な宝物がまた一つ。

その代わり、有馬記念キャンペーンはどうやら今年も当たらず。お仲間さんが「クオカードが当たった」とB賞、C賞の当選をSNSに上げてられる中、私は蚊帳の外。

二年連続でA賞を狙って全レース買ったのに・・・何も当たらないなんて・・・今年は有馬記念だけ買うC賞狙いでいいかな(涙)。もう頑張ってクオカード集めなくてもいいアディショナルタイムに店も突入したし・・・