おみやげBAR | K-BAR マスターの日記

おみやげBAR

先週の賑わい日記。昨日に続き火曜日の夜に書いています。

実は、今週も下手すると旅行でした(汗)。

以前、メルカリで買ったホテルの優待券で泊まったホテルのチケットがもう二枚残っていて「行かない?」と、誘われたのですが・・・自重したので、遊人は以前塾のチューターをしていた教え子の大学講師と山口に旅しています。

私はと言うと、昨日も今日も雨模様で、昨日はホームページの更新等で明け暮れて一日が終わったけど、今日はどうしょう?と、言っても雨だしで、映画を観て来ました。

「ゴジラ-1.0」小さい頃は怪獣映画をよく観に行ったのですが、特撮物があまり好きではないので避けていた映画なのですが、アカデミー賞を取った名作と言う事で観て置こうと雨の中映画館に向ったのですが、さすがアカデミー賞作品。

封切りから半年近く経っての平日と言うのに一番大きな劇場が超満員。

確かにハラハラして、涙あり、感動ありで素晴らしい映画でした。観に行って良かった。映画館を出たら晴れてました。

さて、先週の賑わいの続き・・・と、言っても昨日の話題を超えるネタはないし(汗)。

写真は、中山競馬場まで愛馬の応援に行っていたりっちゃんのお土産。

遠征にお金もかかるので、行く度にお土産はいいよと言ったので苦笑いしながら手渡ししてくれたけど、りっちゃんの気が済むなら有難く頂戴します。ありがとう♪

「愛馬ベニシア号の走るところりっちゃんあり」

デビュー以来、五走すべてを現地観戦しているりっちゃん。本当に彼女の愛馬心は素晴らしいものがあります。

今回は残念な結果だったけど「隣の馬が暴れるからゲート出遅れた」と、不完全燃焼だったようです。

ただ、小さい馬なので、連戦の疲れがあるのかも?

 

写真は、20日の祝日に日帰りで徳島に旅して来たポケちゃんのお土産。

「な~んや、今日はロシアンルーレット違うんか」

前回の土産が大ウケだっただけに、今回の普通のみやげにがっかり?

この日は、おみやげBARで、山ちゃんさんから頂いた埼玉土産に、りっちゃんの東京土産、ポケちゃんの徳島土産、ふぉ~!さんの東京お土産で、私の東京土産がかき消されてしまい「マスターのお土産が当たらんかった」と、発言するお客様も・・・・あのぅサザエさんの人形焼き私のお土産だったのですけど・・・

 

と、言う事で今週も先週のお土産が残っているのでお裾分け。

写真は、遊人から頂いた山口土産(留守の間猫シッターしてました)。

先週のお土産が全てなくなったら遊人の山口土産をお店に持って行きます。