スノーディーヴァ号初勝利の祝盃 | K-BAR マスターの日記

スノーディーヴァ号初勝利の祝盃

旅に出ます。探さないでください。

皆さんが、この日記をご覧になる頃、私は旅の途中。

毎日、日記を閲覧にお越し頂く常連様に向けて予約機能で日記を書き置きして行きますので、日記を見たら私の事を想い出してください(笑)。

さて、昨日の日記では、水曜から金曜の賑わいをお伝えして来ましたが、本日は土曜日の賑わいをお伝えします。

写真は、先々週初勝利を挙げたスノーディーヴァ号のお祝い。

初めて一口出資馬を持った友ちゃん(右から二人目)。彼女には、バレンタインデーの日に豪華なチョコレートをお店に届けて頂き「ホワイトデーには何かお返しをしなければ・・・」と、思っていた矢先の出来事でした。

そんな折、私とご一緒馬のスノーディーヴァ号が未勝利戦に勝利。七番人気での優勝で友ちゃんは、愛馬からの馬券を買っていて三連複69000円馬券をゲットしたそうで「だって、愛馬やもん」「いや、愛馬だからと言って、いつもいつも買ってる訳ではないし・・・」

正直、デビュー戦の内容から二、三戦後には勝ち上がってくれると思っていたのですが、一度叩いて一変。「まだ緩い。気性が子供」と、言われてた中での勝利。今後が楽しみになって来ました。

「スノーディーヴァ号が勝ったらシャンパン振る舞うわ」との約束がホワイトデーに間に合いました。

乾杯!

たくさんのお仲間さんに祝ってもらえて友ちゃんも幸せそうでした。友ちゃんのお隣は娘のミヤちゃん。

最近、お母さんから競馬のスパルタ教育を受けているそうで、「今日は、典さんのポッツンを教えた」と、友ちゃん。

競馬を知らない人には、???ですが、典さんのポッツンが理解できるようになれば一人前の競馬ファンです。

 

この日は、北海道から桜花さんのお友達ゆみさんと、こずえさんがご来店(後列右側)。ROYCEのチョコレートをお土産に頂きました。

関西遠征の目的は、阪神競馬ではなくGACKTのコンサート(笑)。

ちょうどポイントダービーの最終日で、こう言う日は遠方のお客様にも勧めやすい。

「一撃で30万以上になるよう投票してください」

実際、2万ポイントぐらいの持ち点で「30万以上にしろ」と、言う話ですから簡単ではないのてせすが、お金がかかるゲームじゃないので気楽に投票して頂いたら案外当たるかも(前回の覇者は、初来店初投票初的中でした)。

 

そうそう、第84回のポイントダービーを優勝したのはオヤジさん。

正式な発表は、後日のホームページ更新情報にてお知らせしますが、まずは速報まで。

写真は、みっきぃさんから頂いた北陸土産。

土曜日のご来店は北陸から帰り道。

北陸新幹線に乗って来たそうです。さすが鉄ちゃん。