更新を急がない為に・・・ | K-BAR マスターの日記

更新を急がない為に・・・

おはようございます。

日曜日も阪神開催で通常営業のK-BAR。

ホームページの更新に追われるのが嫌で、ネタのある時だけ更新前にアップする中継ぎ日記。ホームページ更新情報は、明日に繰り越します。

金曜日は、翌日にイベント(競馬変態クイズ)の開催で、本来お越しになるお客様が翌日に繰り越した為、「私、ここに来るようになって一番暇やわ」と、嘆くほど(でもないですが)暇。

そんな中、九州の福岡から初来店は、ヒラタサンさん。

競馬歴と一口歴が同じ三年(DMMで愛馬をお持ち)のヒラタサンさん。

今回は、阪神競馬場初遠征と兼ねて私の店にお越しくださいました。

週末がお仕事と言う事で、なかなかゆっくり競馬を見られないそうですが今回は四日間の休暇を利用しての遠征。地元の小倉競馬場の次に行く二場目の競馬場だそうです。

イベントの景品であるボトル勝負服をお見せして、「実は、私の店はお酒を売る店なのに、ソフトドリンカーのお客様が半数ぐらいいらっしゃるんですよ」にビックリのヒラタサンさん。

「お店のハウスボトルに着せているボトル勝負服は、皆さんソフトドリンカーさんの勝負服なんですよ。競馬が好きなので、コーラ、ジュースで来て頂いてるんですけどね」と、話している時に、お越しになったのは一か月半振りのご来店になるフグタさん。

「別に病気とかしてないです元気ですよ」と、話すフグタさん。これだけ来店のブランクが開いたのは、健康診断で肝臓の数値が悪かったから・・・特にドクターストップがかかった訳ではないそうですが、自主的に酒をやめようと、一か月以上飲んでないそうです。

この日もジンジャエール三杯。「ジンジャエール美味いっすね」と、すっかりソフトドリンカー気取り?

「一時期辞めてても、また飲むのでしょ?」「いや、もうやめようかな・・・」確かに体の為には、その方がいいかも知れないけど、飲み過ぎないよう自制ができるなら、嗜む程度はいいんじゃないですか?

と、言う事でまたソフトドリンカーが一名増えました(汗)。

写真は、小倉競馬場まで遠征されていたHGさんのお土産。

博多からお越しのヒラタサンさんに博多のお土産をお裾分け(汗)。「でも、美味しいですよ」と、喜んで頂けました。

まぁ、そうですよね。地元のお土産って、案外食べた事ない。私も、レースアナもどきさんが有馬温泉のお土産やみるく饅頭月化粧を持って来て頂いた時に、初めて食べたのですが美味しかったですから・・・お土産に勧められます。
 

おやっ! ボックスで、さっきまで悪口言い捲っていたと思ったらお休み? お疲れなんですね(笑)。

私には、スーツの前ボタンが飛ばないか気になってしょーがない。

「再来週の金、土にアルフマンさん高知から来られるよ」には喜んで「来ます!」と、言ってたネボちゃん。

その週は、フグタさんもアンドさんとご来店予定。賑やかな夜になりそうです。

ところで、アンドさんってまつい君に似てない?

さっ、ホームページの更新にかかりましょうかね。
 

写真は、金曜日の初来店ヒラタサンさんの投票用紙。

「馬券はもっぱら馬連、馬単。三連馬券はめったに買わない」と、言うヒラタサンさんの投票も馬連、馬単。三連馬券ならパーフェクト的中なのですが・・・