美女を独り占め | K-BAR マスターの日記

美女を独り占め

おはようございます。

いつもは「ホームページ更新情報」の月曜日記ですが、先週から阪神開催と言う事で日曜の夜も営業。金曜から土曜に掛けての激務もあって、恐らく月曜日はホームページの更新に追われるだろうと推測。

「転ばぬ先の杖」ホームページ更新情報は翌日順延して通常の日記を書いている今は木曜日の午後。この後四時前になるとJRAから出馬確定の発表。

PO馬の出走情報を掲示板及び日記に掲載していつもより三十分早い五時には自宅を出発。五時半にはフライングのお客様がお越しになります。

さて、毎週水曜日はボウズとの闘い。私の店のような夜のお店では、16年間ボウズなしは異例らしいです。

しかしながら、今年になって水曜日はジュンイチさんやチカさん、まえぴょんさんにボウズセイバーになってもらったりで、まさに綱渡り状態。

私も記録がかかっているのでプレッシャーに感じるのですが、いっその事やってしまえば日記ネタになるし、以後プレッシャーもなくなるのである意味「ボウズ上等!」なのですが・・・(笑)

先週の水曜は、朝から雨模様。夕方になって本降りになって来たので、さすがに二週連続でお越しになったジュンイチさんもお越しにならないだろう。今日こそやっちゃうかな・・・

そんな雨の中、お越しになったのはなななちゃん。

「えっ? 今日はまだ私一人ですか?」「そうなんよ。この頃水曜日はめっちゃ暇で、毎週ボウズと闘ってるんよ。それだけに、旅行も水曜まで延長しても問題ないし、そろそろ水曜日も定休日にしようかなって・・・笑」

競馬を知ってからまだ五か月のなななちゃん。職場では、競馬が好きな事もだいぶ浸透されて来たみたいで「先週は勝った?」と、同僚に聞かれる事もしばしば。勝った時にはお裾分けとして缶ビールや缶コーヒーを差し入れてるみたいです。そして、職場に競馬ファンが多い事もわかったそうで「あの人が」と、隠れ競馬ファンの上司や同僚も増えて来たみたいです。

「フグタさん来られてます?」初来店以来相席率100%だったなななちゃん。

「そう言えば、周年の前からだから一か月以上お越しじゃないですね」「病気とかされてないですか?」

「週末に予想をあげてはるから元気にしてると思うよ。多分忙しいのでしょう」「だったらいいのですけど・・・」

なななちゃんが心配されてました。そろそろお店に顔を出してくださいね(笑)。

気が付けば十二時。結局、この日もなななちゃんにボウズを助けてもらいました(美女を四時間も独り占め)。

なななちゃん、今週は日曜日に休みが取れたんで「阪神競馬場に行って来ます♪」との事。

なななちゃんを見かけたら声を掛けてやってください。

あっ!この日記が皆様の目に触れるのは月曜か(汗)。

写真は、仕事で沖縄に行って来られたピーさんが、タイガースの沖縄キャンプまで足を伸ばして森下推しの私にスポーツタオルを買って来てくれました(サムスン戦で前川のホームランを生観戦して来られたようです)。

明日(土曜)は、阪神競馬場で愛馬が走る(勝てば口取り)ので関西入り。三連休でホテルが取れなくて「麻雀やろう」と、言う事になったのですが、残念ながらメンバーが揃わず・・・何とか大阪でホテルが取れたようです。良かった♪
 

写真は先週、豚足さん、豚骨さん達と小倉競馬まで遠征に行ってた千夏ちゃんのお土産。

小倉競馬場は、阪神競馬場に続き二場目に訪問の競馬場。博多では噂のうなぎ屋さんで舌鼓。満足して帰って来たようです。馬券は?と言うと・・・「当たったみたい・・・」と、言うのは一つ当たっていたのはわかっていたけど、最後に纏めて払い戻しすると、予想以上の払い戻しに。「なんか当たってたみたい・・・」との事。皆さん、馬券は捨てる前に確認を(笑)。

そして、金曜日は私の嬉しい二度目来店のお客様がありました。

昨年の宝塚記念前日にお越しになった高知さんが二度目のご来店。

ニックネームの「高知」でおわかりのように高知からのご来店。もちろんニックネームですが・・・福島からお越しの福島さんと言うお客様もいました。

そんな高知さん。残り四週となったポイントダービーでは、ワニボーナスで満点の300P獲得。「高知からなので、残り四週の間にまた来ると言うのも難しいと思いますので、一撃でトップに出るような投票で優勝を狙ってください」と、お勧めして投票されたのは・・・

私の勝負レース仁川ステークスの◎ショウナンバシット号の単勝全部。

「すいません。今年勝負レースは一発も当たってなくて回収率0%なんです。あまり当てにしない方が・・・」

「いや、私も狙っていたのです。この馬」「だったらいいのですけど・・・・」

ちなみに、高知さんもPATの回収率今年は1%らしいです(汗)。

当たれば、もちろん首位! 果たして・・・この日記がアップされる頃には結果がわかってますが・・・