ある時は絶対的守護神、ある時はミスターピンク、そしてこの日は連帯保証人 | K-BAR マスターの日記

ある時は絶対的守護神、ある時はミスターピンク、そしてこの日は連帯保証人

おはようございます。先週末の賑わいを日記に執筆している月曜の午後。

本日は土曜日の出来事。

この日の一番乗り、二番乗りは鉄板の主役。トリプルフルドボンでジュンイチさんの快記録に並んだ豚骨さん。「日跨ぎで四度目のドボンで新記録を狙う」と、クアドラプルドボンを狙っていると言う(何を目指してるねん)。

そんな壮大な企みを試みた豚足さんですが、一時はドボン候補に名を連ねながら四着祭りの前にあえなく撃沈。

一方、主役の大車輪の活躍に影の薄かった四番手のみっきぃさん。「今日の主役が揃いましたね」と、ご満悦?でしたが、日曜日もフルドボンを喰らってました(笑)。

せっかく、ちまちま貯めた貯金を一気に吐き出したお二人。また、せっせと店に通って頂きサービスショットをゲットしてください(店の陰謀)。

そんな鉄板BARに、新規のお客様同伴でご来店は、ミスターピンクことオーライさん(同伴帝王とも言う)。

お連れ頂いたのは、「いきつけのラウンジでめちゃくちゃ競馬が好きな子がいるんや」と、「いずれ連れて来る」の約束を果たしてくれました。

写真右のたまきちゃん(イベント名はたまきち)は、噂の競馬女子。

忙しくて、予想イベントの説明などあまりお話ができなかったのですが、そこはオーライさんが優しく説明。

「おやっ!鉄板の説明してるやんか」

おいおい、鉄板は常連様限定のイベント。特に、初来店のお客様には絶対お勧めしてないのですが・・・だって、いきなりドボンして店に足が向かなくなる可能性があるでしょ。

そんな心配をよそに、「書きます!」と、書いたのは何と三人被せの鉄板馬がいるレースの10番人気馬(最終的に三番人気でした)。

「私、この馬が勝つと思うんです」と、自信満々。

まっ、ええか・・・連帯保証人(オーライさん)もいるし(汗)

結果はと言うと、喧嘩を売った三人被せの馬(シャドウフューリー号)は、一着で、たまきちゃんの鉄板馬キタノブライド号は9着(最下位から4頭目)。

しかし、さすが絶対的守護神。見事にたまきちゃんを救援。連帯保証人の役目を果たしてました(ドボン祭りの日で良かった)。

りっちゃん主催のワニボーナスゲームでは一撃で300Pをゲットもレースが大荒れでかすりもせず(涙)。

「あやちゃん、ゆいちゃんが日記デビューしたけど写真撮らせてもらってもいい?」と、許可を得て公開。競馬が大好きなたまきちゃんでした。また来てね(オーライさん連れて来たげてね)。

 

写真は今週のワンショットプレゼント。

百万馬券の決着となったフェブラリーステークスがお題の十二番勝負!と、メインレース予想は的中者なし。

PO馬部門では、五つの厩舎が未勝利ばかり五頭の勝ち名乗り。

愛馬部門では、京都牝馬ステークスを制したソーダズリング号のピーさん。武豊ジョッキーとの口取りが叶ったそうです。そうだ、私の初口取りも武豊ジョッキー(アンタレスステークス優勝のフィフティワナー号)。どうでもいい事ですが・・・一応自慢のつもり

そして、TKO倶楽部さんの出資馬エピファニー号が小倉大賞典で重賞初制覇! 日曜日は美味しいお酒が飲めたでしょうね。チューハイ一杯で撃沈する下戸ですが・・・

 

写真は、昨日見て来た映画「カラーパープル」

千夏ちゃんからもらった映画のチケットの期限が今月末。「身代わり忠臣蔵」と、迷ってこっちにしました。

これで、チケットの消化完了。ありがとう千夏ちゃん♪