大当たり確率50%のバレンタインチョコ | K-BAR マスターの日記

大当たり確率50%のバレンタインチョコ

いつものように週明けに週末までの日記を書き貯めているマスターの日記。書いている今は月曜日の昼下がり。

実は、今日、妹の結婚式だったのですが、事情があって私は欠席させて頂きました。

何も「反対」と言う訳ではないのですよ。そんな権利もないし、お祝いはさせて頂きました。

妹は再婚なのですが、お相手の方が初婚と言う事で結婚式を挙げる事になったそうですが、妹には成人の子供が二人いて私のように独り者なら何の問題もないのですが、子供達の理解が必要なだけに再婚には難しいものがあります。

お正月のお食事会で子供達の参加がなかったのもそんな事から。私の願いは「みんな仲良く」

来年のお正月は、全員が揃って新年のお祝いをしたいものです。

さて、先週の土曜(りっちゃんBAR)は、四日早いバレンタインデー。

毎年恒例の行事となった「当たり馬券付きのチョコレート」をお客様にプレゼント♪

今年は土曜日のクイーンカップが対象レースで、13個のチョコレートを用意。

「当たりが三つ(複勝)あります」と、土曜日のお客様にお渡しして、当たりを引いたのは・・・

オーライさんが二着のアルセナール号を引き当てガッツポーズ。さすが黄金の右腕。

この日ご来店の男性は全部で九名(私は残り福を頂くとして)。残り四個の中に、まだ当たりが二個あります(確率50%)。

本日お越しのお客様に「バレンタインデー」として、りっちゃんからチョコレートのプレゼント。

先週末お越しじゃなかったお客様。是非、残り福を引きに来てくださいね♪
 

写真は、今週のワンショットプレゼント♪

先週は、愛馬勝利が凄いですね(スペースが足りなくて開催前で該当者なしの炎の十二番勝負欄にも書かせて頂きました)。

ピーさん二勝、Kurofuneさん二勝。

「九番人気で勝った!」と、大喜びの豚足さんは土曜夜に祝盃(りっちゃんにお祝いのワンショットをプレゼントしてました)。

308さんは、ノルマンディー初勝利なんですね(もしかすると一口初勝利?)。おめでとうございます♪

そして、苦節五年。キャロットに入る為毎年残った馬全頭に申し込んで、三年前「地方馬に出資できた。これで来年から一次募集に申し込める」と、喜んでられたもりもるさんが、遂にキャロット初勝利。おめでとうございます♪

関東にお住まいなので、ワンショットプレゼントは厳しい(翌週限定)かも知れませんが、逆に東京競馬場での勝利。ルメールジョッキーと口取りが叶ったかも?

逆にPO馬勝利は三頭で二名のみ該当。愛馬=PO馬のKurofuneさんは、ルフトクス号で愛馬部門とW受賞。親友もりもるさんの愛馬もPOGでご指名だったのですね。POG団体戦二枠首位の原動力となりました。

最後に、メインレース予想的中のワンショットですが、三着のバビット号に印を打っていたのは私だけで、馬連のみ的中が五名。ワンショットの権利である三連複とのW的中はなし。さらに、馬連も460円と安く全員トリガミでした(涙)。

 

最後の写真は、小林名人から頂いたオースミハルカ号の調教ゼッケン(川島ジョッキーにサインして頂きました)。

先日二月末で引退、庄野厩舎で調教助手になる事を公表した川島信二ジョッキー。

私のお店にも何度もお越し頂き、小林名人が亡くなられた時も「お世話になったので・・・」と、小林名人のヘネシーで献杯。

二年連続二着と、G-Ⅰで悔しい思いをしたオースミハルカ号の子供でG-Ⅰ制覇をと頑張って来た彼ですが、今年の三歳馬がラストクロップ(現在二戦未勝利)。ライバルだったアドマイヤグールーヴもスイープトウショウも、今はいません。

今年になって、ピエナの馬で勝ち星を重ねきさらぎ賞にもピエナオルフェ号で騎乗していただけに突然の引退発表は寝耳に水と言った感じなのですが、既に気持ちは固まっていたのでしょうね(もしかすると本格的に調教師を目指すのかも?)。長い間お疲れさまでした。

今後は、競走馬の育成や調教に頑張ってください。引き続き応援しています♪