週末の賑わいの予定が・・・週明けのアフタヌーンティー | K-BAR マスターの日記

週末の賑わいの予定が・・・週明けのアフタヌーンティー

おはようございます。先週末の賑わいを週明けにお伝えするマスターの日記。

とは言うものの先週末は、予想外の暇で・・・いや、毎年この時期はどこでも暇なのですが、ちょうど周年期間とダブる当店は、周年祭の「お宝競馬グッズ抽選会」の抽選券を事前に配布する事で集客してました。

ただ、今年は抽選券を一週間ズラして配布。

その訳は、先日の日記で記した通り前年度にプレゼントした競馬グッズの穴が埋めきらないままに周年を迎えた為に、今年も例年通り気前良く景品をばら撒くと来年の周年祭がヤバくなると言う危機感から一週間チケットの配布をズラした訳ですが・・・

配布開始の先週が予想外の暇。200枚(景品の数だけ)用意したチケットのまだ一割しか配布していません(汗)。

こうなると、明日からの抽選会で、抽選を引ける権利を持つお客様より、抽選の権利がなく「記念品」をお渡しするお客様が大多数を占めてしまいそう(慌てて記念品を詰める封筒を購入して来ました)。

ただ、記念品には、ボールペン、絵葉書、写真、ステッカー、しおりなどの他に、次回来店時抽選会に参加できる抽選券を忍ばせています。周年期間中(水曜から土曜まで)に再度お越し頂ければ抽選会に参加できますので、期間中は複数回お越しくださいね(マスターの思う壺)。

 

写真は、遊人がメルカリで購入したアフタヌーンティーのチケット。一人3300円(6600円)のペアチケットを1700円で買ったらしい。

ただし、有効期限が今月末。おそらく期限が近いので投げ売りしたのでしょう。

ホテルに行くと、女性ばかりで男性は私だけ。甘党の私には悪くないティータイムでしたが・・・

 

せっかく天王寺まで来たのだから映画でも観て帰ろうと・・・ちょうどいい時間に上映してたのが「ゴールデンカムイ」

「なんか若い子ばかりやなぁ~」「原作は漫画やから」

時間の都合で観た映画でしたが、なかなか面白い映画でした。終わり方が間違いなく続編がありそうで、続編も観に行きたい♪