りっちゃんおめでとう♪ | K-BAR マスターの日記

りっちゃんおめでとう♪

先週末の賑わいを週明けの日記で紹介するマスターの日記。

今週も掲載したい写真満載ですが、出し惜しみ(一部のブログが掲載制限がある為)で三日間に分けて紹介したいと思います。

まず、先週末の話題トップと言えばりっちゃんの愛馬ベニシア号の優勝。

「口取りが当たったら行きます」と、言っていたりっちゃん。土曜も日曜も未勝利の1200Ⅿは第1レースで、もし日曜出走なら土曜日のお店はお休みになる可能性もあったのですが、土曜日の出走。りっちゃん口取り当たったのかなぁ~。

そんな思いもSNSにパドックの写真をアップしていて「おっ!当たったんや。今日こそ勝って欲しいね」と、遠く神戸から声援。

 

新馬戦三着、前走二着を経て、見事期待に応えてくれたベニシア嬢。終わってみれば四馬身差の大楽勝でした。

「中山に来るんだったら馬主席用意しようか?」と、ピーさんに声を掛けて頂いたそうですが、「お目当てのレースが終わったら帰るのでもったいないから・・・」と、ご遠慮したのですが、レース終了後の口取り写真はピーさんに撮って頂いた写真がさっそくSNS上にアップされてました(中腰の変な格好で・・・笑)。

おめでとうりっちゃん♪

りっちゃんは、一口馬主になって初勝利(地方では勝った事があるそうです)。

土曜日は、りっちゃんの一口馬主初勝利をお祝いしてあげようと、シャンパンを用意。

「マスター、俺が出すわ」と、桜花さんが男気を出してくれたのですが、「私もお祝いしてあげたいので」と、桜花さんと半分づつ。

そこへ遅れて来たネボちゃんがお祝いをしてくれると言う事になって「じゃ、りっちゃんの貯金箱に入れてあげて」と、私達と同じ金額をマドンナ貯金箱に投入してました(男前!)。

尚、ベニシア号は、桜花さん、ネボちゃんも出資していてご一緒愛馬。一番喜んでいるのは、五口出資しているジュンイチさんではないでしょうか(笑)。

TKOさんとハリーさんが「三度も中山に行くって凄い!」と、驚かれてましたが、りっちゃんはファンドが解散して出資馬でなくなった元愛馬でも、金沢や盛岡まで応援に行く愛馬心の強い人なんです。

こう言う人に出資(応援)されたクラブ馬は幸せですね。
 

写真は、りっちゃんから頂いた東京土産。

前回の日記でも書いたのですが、気を使わなくてもいいよ。遠征ってお金がかかるから・・・しかも1レース出走なんで日帰りできないし。

今回は、見事優勝して口取りできたので「幸せのお裾分け」として有り難く頂いておきます。りっちゃんありがとう♪