第十代鉄板王イカデビル | K-BAR マスターの日記

第十代鉄板王イカデビル

2023年度の鉄板が終了しました。

優勝されたのは年頭から鉄板三度優勝の柴ボンと首位争いを演じ、秋競馬と共に独走態勢に入りそのまま押し切ったイカデビルさん。

一軍昇格から四位(黒)、四位(黒)、六位(黒)と毎年上位争いをしながら優勝を逃して来ただけに悲願の優勝。岡山から投票の為に毎週通って頂いた甲斐がありました。

イカテビルさんは、ポイントダービー(二回)、炎の十二番勝負!春に優勝してるので、今回の鉄板で四人目の三冠ウイナー(全冠1名、四冠3名)。残すG-Ⅰイベントは、POGと万馬券ランキングのみ。来年は二人目の五冠制覇を目指して頑張ってください。おめでとうございます(景品は仰っていた通り一口馬主権かな)。

さて、先週の鉄板土曜日は、写真のプレイフルネス号(中山1レース)がモーニングドボン!(四着)。

このレースは、「ドボンの宝庫」と、呼び声が高い対決レースで、相手のテイエムビッグサー号(フグタさん投票)も七着敗退で、配給が伸びれば喧嘩両成敗もあり得る結果でした。

投票されていたのは、308さんとジュンイチさんで、ジュンイチさんはピンク枠脱出に攻めの四頭出し(日曜は五頭出し)でしたが、前夜まりんさんの参加(投票)でピンクが確定?

ピンク脱出には、オーライさんだけでなくりっちゃん(七勝差)も抜かなくてはならないのに、このドボンで九勝差(日曜終了時点)となり五年連続ピンク枠で今年度終了。十年連続のオーライさんには、遠く及びませんが・・・

 

2023年度の鉄板が終了しました。

優勝されたのは年頭から鉄板三度優勝の柴ボンと首位争いを演じ、秋競馬と共に独走態勢に入りそのまま押し切ったイカデビルさん。

一軍昇格から四位(黒)、四位(黒)、六位(黒)と毎年上位争いをしながら優勝を逃して来ただけに悲願の優勝。岡山から投票の為に毎週通って頂いた甲斐がありました。

イカテビルさんは、ポイントダービー(二回)、炎の十二番勝負!春に優勝してるので、今回の鉄板で四人目の三冠ウイナー(全冠1名、四冠3名)。残すG-Ⅰイベントは、POGと万馬券ランキングのみ。来年は二人目の五冠制覇を目指して頑張ってください。おめでとうございます(景品は仰っていた通り一口馬主権かな)。

さて、先週の鉄板土曜日は、写真のプレイフルネス号(中山1レース)がモーニングドボン!(四着)。

このレースは、「ドボンの宝庫」と、呼び声が高い対決レースで、相手のテイエムビッグサー号(フグタさん投票)も七着敗退で、配給が伸びれば喧嘩両成敗もあり得る結果でした。

投票されていたのは、308さんとジュンイチさんで、ジュンイチさんはピンク枠脱出に攻めの四頭出し(日曜は五頭出し)でしたが、前夜まりんさんの参加(投票)でピンクが確定?

ピンク脱出には、オーライさんだけでなくりっちゃん(七勝差)も抜かなくてはならないのに、このドボンで九勝差(日曜終了時点)となり五年連続ピンク枠で今年度終了。十年連続のオーライさんには、遠く及びませんが・・・

 

そして、最後は木曜日の鉄板。

この日は、中山で三つの対決レースがあったのですが、主役は全て対決レースから誕生。

筆頭はW佐藤の豚足さん。

ジュンイチさん&柴ボン投票のスピードパンサーvsW佐藤の豚足さん投票のゲンブが出走する中山1レース(写真)。

この日で鞭を置き引退する田中勝春ジョッキー騎乗のスピートバンサーが勝ち、ゲンブ号が四着になると言う明暗を分けた一戦で幕を開けた木曜日の鉄板。

ドボン番手は、大西洋さん。

ゴヴェルナーレリコ号vsシアブリス号vs一番人気のインクルージョン号の三頭対決は、ジュンイチさん、308さん投票のゴヴェルナーレリコ号が一着。おひょいさん投票のシアブリス号が五着。そして大西洋さん投票のインクルージョン号は最下位でした。

そして、ドボン三番手も対決レースから。

ミスティックロアvsグランサバナvsエスティメートの三頭対決は、イカデビルさん、チカさん、柴ボン投票のミスティックロア号が二着。ジュンイチさんが投票のエスティメート号が五着。そしておひょいさん投票のグランサバナ号が十二着で最下位から五頭目でドボン候補となりました。

以上。2023年度の鉄板終了。

2024年度の鉄板は新年五日の営業日から投票を受け付けます。皆様良いお年を♪