「ホープフルステークス」で、今年の予想王が決定! | K-BAR マスターの日記

「ホープフルステークス」で、今年の予想王が決定!

おはようございます。今週は、明日(木曜)も競馬開催。数年前から有馬記念が最後ではなくホープフルステークスが開催最終日となりましたが、28日は既に休みになっている大手企業もありますが一般庶民はまだ仕事。

「こんな日に競馬をされても・・・」と、大方の競馬ファンには不評です。

K-BARのG-Ⅰイベント「炎の十二番勝負!」も、有馬記念をファイナルとしてホープフルステークスは外しました。

その十二番勝負!は、中山大障害で、首位に立ったチカさんが優勝。昨年も、大障害で首位に立った私が優勝。ホープフルステークスと入れ替えて中山大障害をで土日のWチャンスとした事で逆転劇の波乱を呼んでいます。

写真は、マドンナの有馬記念勝負馬券(上がりっちゃん、下が千夏ちゃん)。

皆様から頂いたチップで馬券を購入させて頂きました。

土曜の夜、二人の貯金箱を開封すると、りっちゃんが一万四千いくら・・・、千夏ちゃんが一万五千いくら・・・と意外に同額。

暴言のお詫びとしてペナルティー課金が多かったので千夏ちゃんの募金箱の方が圧倒的に多いと思ったのですが・・・笑

予想を検討してマークシートを塗る二人に、「二人とも一万六千円にしたろ」と、足らず分を補填する桜花さんとネボちゃん。ええとこあるやん男前!

ところが、二人の購入金額が八千円って・・・「なんや全部勝負するん違うんかえ! 金返せ!」と、言う気持ちもわかります。

でも、残りは正月競馬の軍資金で(秘)。
 

「で、結果は?」と、言うとワイドの四頭ボックスにした千夏ちゃんは一着三着で④⑤が的中! 1210円を2000円ゲットでお小遣いを増やして新年を迎えられます。

一方のりっちゃんは、「当たれば37万円つく馬券もあります」と、一発勝負に出たのですが、一列目に指名した①⑩⑮が馬券に絡まず(二列目に一着から三着までいます)撃沈。里帰りの資金を創れませんでした(涙)。
 

写真は、りっちゃんの東京土産と千夏ちゃんの差し入れ。

先々週の土曜日に中山競馬場でデビューする愛馬ベニシア号の現地応援に出掛けていたりっちゃん。

一時は「勝った!」と、思えるレース内容でしたがゴール前で差されて0.1差三着も間違いなく次走は確勝、来年早々りっちゃんの愛馬初勝利のお祝いができそうです。

東京ばな奈ご馳走様♪(人数が多過ぎて私には当たらなかったけど・・・汗)。

一方、「芸能人御用達のバームクーヘン。めちゃくちゃ美味しいから食べてみて」と、フレコミのバームクーヘン。さすがに美味かった♪

さて、本日もK-BARは通常営業。

「メインレース予想」は、ラストステージのホープフルステークス。この一戦で今年の予想王が決定いたします。