熾烈なピンク枠三つ目の椅子争奪戦 | K-BAR マスターの日記

熾烈なピンク枠三つ目の椅子争奪戦

おはようございます。今年の鉄板も残り三日。

優勝はイカデビルさんの初優勝でほぼ鉄板! 

大方の注目は、ミスターピンクことオーライさんの十年連続ピンク枠と言うところでしょうが、三人目のピンク椅子の座を巡って激しいバトルが行われ、先々週オーライさんのドボンでオーライさんがピンク、ジュンイチさんがオレンジに収まったのですが、先週はジュンイチさんがドボン!再びジュンイチさんがピンク、オーライさんがオレンジと入れ替わり。

「こうなりゃ、ピンクを一つ増やしてしまえ!」と、規定参加数に到達しているので一頭でも投票があれば一軍登録のふぉ~!さんに投票をお願いしたのですが「そんな小細工をして無理やりピンクにしても無意味」と、投票を拒否され八枠増枠作戦失敗。どうやら、記録達成はジュンイチさんの頑張り次第となって来ました。

そんな土曜日の鉄板は、「POG一位指名の馬は、一着かドボン(四着)になるまで必ず投票」と、言うマイルールを決めているみっきぃさんが、牝馬一位指名のインフルブルーム号で四着(写真)。

一着を取る前に四着でドボンしてマイルール終了。

もともとマイルール以外は放牧中の身。再び長い旅に出られました。

この日の番手も一か月の長い旅から久し振りに復帰のおひょいさん。

前回のドボンも「久し振りにやったらドボンした」と、言う四着。そして今回も・・・(阪神8R ザウリ 3人気 4着ドボン!)

「おひょいさん、日曜日の鉄板は?」

「明日投票します」と、言われてましたが土曜夜の投票はありませんでした(涙)。

この日は、ピーさんも中山のメインレースで投票馬が四着。しかし、四番人気だったので無罪ふぉ~免。ただ、ピーさんの投票馬は私の勝負レース◎だったので、私が配給以上の痛手を喰らいました(涙)。

 

翌日曜日の主役はさざろーさん。

写真のタイセイリアル号(中京9R)で一番人気四着。まっ、さざろーさんの場合はPOG好調で先週はGーⅠ優勝のご褒美でセット料金が無料になったのだからフルドボンも「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」

この日の四着はさざろーさんだけで、番手からは着順判定。

番手は冒頭で紹介したジュンイチさん。

投票した中京9Rのレオテミス号はなんと!最下位。再びピンク枠に着地したジュンイチさん。今年の年頭には「私、黒枠なんですよ」と、悦に入っていたのですが・・・

ドボン三番手は、有馬さん。通算成績プラス収支を前に足踏みが続く有馬さんですが、来年早々には規定数到達で一軍に合流。優勝を狙える立場になります。

 

写真は「今週のワンショットプレゼント♪」

今週Wゲットは、有馬さんと博士さん。金曜までのおっさんBARご来店なら二杯ゲットで、炎の十二番勝負!も二倍アップ。損失補填には最適です。