旅に出ないでくださいね | K-BAR マスターの日記

旅に出ないでくださいね

本日も先週の鉄板回顧を北海道帰りの柴ボンがお送りします。

成績不振で旅に出るお仲間さんが急増。今の鉄板は超ハイレベル三着外すと即ドボンのサバイバルレースと化しています。

土曜日も前半戦で三着を外すお仲間さんがなく、最初に馬券圏内から消えたのは博士さん投票のボーンイングランデ号(函館7R)の9着(最下位から三頭目)、次に三着を外したのがフグタさんの投票した福島10Rのコパノパサディナ号(最下位から八頭目)。

そして、ドホンの宝庫と呼び声の高い中京12レースでは、本日のメインイベントと呼ぶに相応しい三頭対決!

三頭がすべて三着内を独占するとは思えず明暗を分けました。

2着が大西洋さんが投票したマジックタッチ号、8着のアイヴォリーアイ号はジュンイチさんの投票馬で愛馬。そして、最後に決めてくれたのが四着を記録したエメラルドビーチ号(写真)に投票したフグタさん。

尚、ジュンイチさんのアイヴォリーアイ号とフグタさんのコパノパサディナ号は、どちらも最下位から八頭目ですが人気の差でフグタさんに軍配。フグタさんは期せずしてWドボンとなってしまいました。旅に出ないでくださいね(笑)。

 

翌日曜日は、馬場が悪かったせいもありますがお世辞にもハイレベルと言えず、三頭被せの高い支持を得た出走馬も勝ったのは一頭のみ。

ドボン(四着)をしても助かるお仲間さんがいて、配給は四頭が一着で六杯。

そんな中、他の追随を許さない本格的な(単勝1.5倍)ドボンを決めたのが写真のスピリットガイド号(福島6レース)。

投票していたのはレースアナもどきさんとタンさん。

日曜日の実況をお願いしていたレースアナもどきさん。自身が主役となってはテンションが上がらないのはよくわかります。

「勝つな!」「差すな!」と願いながらの実況お疲れさまでした。

先週に続き二週連続の受賞おめでとうございます(笑)。ドボンは連鎖するので今週気を付けてくださいね。

そして、くれぐれも旅に出ないように(汗)

 

写真は「今週のワンショットプレゼント♪」

PO馬部門は三名。新馬三勝目のさざろーさんが単独首位に立ちました。灼熱の十二番勝負!は、一番人気ローシャムパーク号の優勝で三名のお仲間さんにワンショット。そして、愛馬部門では、権左衛門改めタロウ兄さん改め二階君fw近平改めテッシー本部長改めアヒル海改めヤハギっちんさんの愛馬パウオレ号が目出度くオープン入り。おめでとうございます♪

もうそろそろハンドルネーム替えそう(飽きて来た?)。その度に「〇〇って誰?」と、質問に答える手間が忙しい柴ボンでした。