皐月賞46連敗男の皐月賞予想 | K-BAR マスターの日記

皐月賞46連敗男の皐月賞予想

DSC06852.JPG

先週の水曜日から長~い休暇に入ったK-BARですが、一部のイベント(ポイントダービーとメインレース予想は休止、順延)を除いて開催しています。

炎の十二番勝負!は、土曜の深夜(午前0時)まで、投票(変更)を受け付け、鉄板も前日の午後六時から午前0時まで投票を受け付けています。

土曜日の鉄板は、前日午後六時の受付と同時にオジュウチョウサン(中山グランドジャンプ)がソールドアウト。さすが、前回(阪神スプリングジャンプ)の時も、開店前のフライング三人組で売り切れた鉄板馬。

昨日も、1.2倍の単勝支持に応え快勝。

被せの方式が替わってから死語になっていた「いい馬は早い者勝ち」がまたブームになって来ました(日曜の鉄板も受付開始後三分で二頭がソールドアウト)。

来週以降も、前日六時受付開始で開催しますので、投票はお早目に♪

さて、競馬を始めてから皐月賞だけは一度も取った事がない私。

今年も「皆さんの予想にお役に立てれば・・・」と、予想を公開いたします。

本命は、⑰ヴェルトライゼンデ(308さんごめんなさい)。

二歳G-Ⅰで、朝日杯組の年明け以降の重賞成績は、0-2-1-9に対し。ホープフルステークス組は、1-2-1-3。勝ったコントレイルは当然の一番人気だが、昨年のサートゥルナーリアが勝っているとは言え、直行のローテーは気になるし目標は日本ダービー。馬場の悪い中山で一枠一番も嫌だし、マークされ包まれる事も一考。

それなら、0.2差で二着のヴェルトライゼンデ号がスプリングステークスを叩いての臨戦態勢に好感。前回は久々と出遅れて油断負け。自在に動ける脚質もトリッキーな中山コースに最適。

相手は、荒れ馬場の外差しを狙って共同通信杯組一、二着の⑬ダーリントンホールと⑱ビターエンダー。成長が著しく荒れ馬場をこなせそうな➄サトノフラッグ。穴なら、札幌、函館で好走して時計のかかる勝負なら出番ありそうな⑨ブラックホール。ホープフルステークスは四か月振りだったのを考慮すると今の馬場なら三着はありそう。

人気の二頭は、久々と最内枠、レースレベルなどの取るに足らない理由で消し。どちらもレコードホルダーのスピード馬。荒れた馬場は不向きと勝手に決めつけ。なにより配当がつかないので消えてもらう(笑)。

買い目は、⑰ヴェルトライゼンデから⑬➄⑱⑨の三連単マルチで勝負!

ヴェルトライゼンデから買う予定のお仲間さん。普通にコントレイルとサリオスを買っていれば当たると思いますよ(笑)。

以上、皐月賞が取れないのがなんとなくわかる気がする皐月賞46連敗男が現場からお送りしました。