七夕前夜の「なな」繋がり | K-BAR マスターの日記

七夕前夜の「なな」繋がり

 

DSC05966.JPG七夕賞前夜の土曜日は、不思議となな繋がりの夜でした。

それでは、順を追ってご紹介します。

一番乗りはオーライさん。

動と静の二面性のあるオーライさん。この日は静。

一通り予想イベントに投票。阪神vs広島のナイターを観戦中には居眠り。

既にどこかで飲んで来たのか出来上がっていて、糸原選手の三ランで再び勝ち越した時にはあれだけ騒がしかった店でも夢の中。

目が覚めて糸原の三ランを聞くと・・・「奇跡や!」と一言。

そしていつものように「帰って寝る!」

いえ、既に寝てましたけど・・・汗

今週二度目の来店となるエイジさんは、鉄板で禁断の三頭出し。「初めてですか?」「いや、二回目です。前回の三頭出しは、三頭目でドボンしました」との事。今回、「やめとけば良かった」と言う結果にならない事を祈ってます(汗)。

一方で、土曜日三頭出しだったジュンイチさんが珍しくお休み。どうやらオーライさんの言う「寝とった」か?

愛馬応援の為、福島競馬場日帰りの旅に出ていたりっちゃんが帰り道に寄ってくれました。

「今日、神戸空港からポートライナーに乗って来たら、途中から凄い人が乗って来たんです。なにかイベントがあったんですか?」

「なんか、ななって書いたTシャツ来た男の人ばかり」(凄く汗臭かったそうです)

「なな?なんやろ????」

その後、カウスさんが来店(マドンナ独り占め)。次のゲストが来店されるまで「なな」の意味がわからなかったのですが・・・

まりんさんがお帰りになった直後。「まだいいですか?」と、五年振りの来店だったのはペポさん(写真手前)。

りっちゃんが「ペポさんですよね」「凄い!覚えてくれていたんや」と感激のペポさん。

正直、私は忘れてました(顔は見覚えがあると思っていたのですが)。

埼玉からお越しのペポさん。この日はワールド記念ホールである水樹奈々さんのライブ観戦の為の遠征。

そこからは、声優でもありパチンコの台にもなった水樹奈々さんの話で大盛り上がり。

DSC05963.JPGでも、五年前に来店されたお客様を覚えてるりっちゃん凄い!(写真にきっちりりっちゃんも映っています)

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1923621394&owner_id=7468169

「偶然ですね。私、お土産(写真)が日持ちする物やったら今日来てなかったんですよ」(賞味期限七日)

「それにしても、七夕賞前夜になな繋がりの来店。これはきっと七枠来るぞ。先生(オーライさん)も七枠(ウインテンダネス号)やし」

ちなみに、昨夜現在枠連の7-7は、18倍。馬連⑬-⑭なら45倍。ワイドの⑬-⑭でも17倍から。

しかしながら過去54回の歴史で、7-7で決まったのは一回のみです。

あなたは、7-7買う? 私ならワイド⑬-⑭を買います(笑)。

皆様、よい週末を(この日記は、日曜の朝に書いています。7-7なんか来てないやんか・・・と言われそうですが)。
DSC05965.JPG