またしてもWIN4 | K-BAR マスターの日記

またしてもWIN4

画像 昨日は、定休日の月曜日に競馬があると言う事で、久し振りにゆっくりと競馬を楽しませて頂きました(結果は聞かないでください)。

どうせなら、東京だけでなく京都でも開催してくれれば、久し振りの現地観戦に出掛けたのですが・・・

しかし、二場開催は、今週だけ。今年は、地震の関係で競馬をお休みした為(特に関東圏)、288日の開催日を消化すべく、今後年末まで、三場開催が続くらしい(シロクマ殿下さんが、忙しくなりそうです)。

昨日は、日曜の夜に来店のあったねぼちゃんと今週二度目の「みんなでWIN5」をやったのですが、実に惜しい結果。

京都の10レースを外してWIN2で終了したのだが、残りの三つはズバリ! 最終の12レースなどは、ワンツーフィニッシュだっただけに、リーチを懸けていれば「どっちでもええけど、人気のない方」と、叫んでいた筈(笑)。

「いつものように、二頭でいきますか?」と、ねぼちゃんが言った時に、「買い目が増えるから一頭ずつにしよう」と、言ったのが失敗。二頭ずつ選んでいたら◎カフェヒミコ(二着)、○カリスマサンスカイ(一着)だったのですが・・・

そんなねぼちゃん。ポイントダービーの投票では、南部杯の三連複を三点張りで的中!(写真)  どれが来ても首位に躍り出る買い方で、今週空振りだったシロクマ殿下寿王さんを抜いて、トップの座に躍り出ました。

G-Ⅰイベント未勝利のねぼちゃんに、初優勝のチャンスが出て来ました。もちろん、シロクマ殿下ものんのんちゃんのボトル服ゲットの使命があるので、再度逆転を狙って来ます。

残り三週となった
「ポイントダービー」 。最終日のウインズBARは、たまたま「裏天皇賞男の連敗ストップ祭」も重なり、大変な騒ぎになりそうですね♪

画像 そして、先週の「明日の鉄板!」 では、土曜日にドボンしたみっきぃさんが、月曜日、再びドボン!

「ドボンは、連鎖する」と、言う格言は有名だが、みっきぃさんの場合「連鎖」を恐れて、必ずドボンした翌週を休んでいるだけに、連鎖ドボンとは無縁の人と思ってました。

土曜日の夜、ご来店されたみっきぃさんが「できれば、月曜日に出走するエスポワールシチーを取り消したい」と、お申し出がありましたが、きっぱりとお断りしました(鬼)。

なぜならば、既に投票から五日。今まで投票されたお仲間さんの中には、エスポワールシチーに投票したいと思ってられたお仲間さんがあったかも知れないからです。

「いい馬は早い目に」を、いつも呼び掛けています。平日ご来店のお仲間さんの特典として、鉄板への投票の優先権を設けています。

それだけに、出走取消以外の投票取り消しは、認められません。

あと、もう一つ。同じレースに、二頭の出走馬を投票するのも禁止いたします。

「同じレースに、鉄板が二頭って、考えられん!」と、言われるまでもなく、モラルの問題で、あえて決め事をする必要もなかったのですが、この問題がしばしば上がるようなので、G-Ⅰが本格的に始まるこの季節に、ルールとして加えておきます。(既に、「明日の鉄板!」コミュに記載済)

写真は、昨日の「明日の鉄板!」。日曜日、張り切って一番書きをしたみっきぃさんでしたが・・・トランセンドって、書いてたら啓太郎さんがドボンしていたかも?