毎日王冠 | K-BAR マスターの日記

毎日王冠

画像 競馬ファンのお店をやっている事で、ラジオやテレビなど競馬関係の番組から取材を受ける事が多々あります。

宣伝効果もあって、本当に有難いお話で、「テレビで見た」「雑誌で見た」と、ご来店に至るお客様も少なくありません。

今週開催される毎日王冠では、六年前の05年に、グリーンチャンネルの視聴者参加番組「うまくら」の予想馬トルで、司会の池山心さん、ゲストの三原順子さんと予想対決。

レースは、三連単147万円と、大波乱に終わったのですが、三人の予想はと言うと・・・

画像 優勝したサンライズペガサス(9番人気)、二着のテレグノシス(6番人気)には、私だけが印を入れています(視聴者と言うのが私の予想)。さすがに、三着のケイアイガード(13番人気)には、手が届きませんでしたが・・・笑

このレースの馬連9770円は、がっちり頂きました(ちょっと自慢)。

07年10月から始まった日刊スポーツの「極ウマ塾」では、第一期の塾生として、一ヶ月間メインレースを中心とした予想コラムを担当。

たまたま一週目が、毎日王冠で、私の予想は、エイシンデピュテイ(4番人気)一頭軸三連複五頭ボックス(500円ずつ)。その相手には、勝ったチョウサン(8番人気)も二着のアグネスアーク(5番人気)も、三着のダイワメジャー(1番人気)も入っていて、配当は、万馬券。何故?一頭軸ではなく、単価を減らしてでも六頭ボックスにしなかったのか?と、悔いは残る(一週目で、勝ち抜きを確定できていたのに)。

画像 エイシンデピュティ号自身は、後の宝塚記念を制するなど、先見の明はあったのだが・・・結局、この痛恨のミスが響き、その遅れを取り戻すべく振り回した結果、回収率0%。

高村賢一塾長に、こっぴどく怒られたのは言うまでもない(笑)。

それにしても、掲載初日の前日に、投稿した予想やルールについて、お店で話していたお客様には、TKO君もいたのだが、朝、配達された新聞の私の予想欄の隣に、彼がいたのにはびっくりさせられました(またやられた)。

ちなみに、彼も、回収率0%でした(高村塾長にシバかれてました)。

今年の毎日王冠。楽しみですね♪

さて、昨夜(金曜)の日記は、明日の日記で紹介しますね(お昼に書く時間があれば・・・ですが)