PO馬で、マッチポンプ? | K-BAR マスターの日記

PO馬で、マッチポンプ?

画像 先日来られたお客様が「僕、翔子ちゃんの日に来たいのですけど、Wiiしないんで・・・」と、言われてました。

日記で、お店の様子は、熟知されているようですが、火曜日は毎週Wiiをやっていると思っていたようです。

「Wiiは、家にあるんですけど、基本的に競馬のゲームしかやらないんで・・・」と、ウインつさん(匿名をバラしてしまった)。

Wiiは、第一火曜だけなので、他の火曜は、普通の翔子BARです。

競馬のゲームをやる為に、Wiiを買ったウインつさん。第二以降の火曜日は、Wiiをやってませんので、是非、翔子ちゃんに会いに来てくださいね♪ ただし、競馬は、まったく無知な子なので(ブエナビスタぐらいは知ってるかな)。

さて、昨夜は、そんな第一火曜。Wiiの日なのですが、Wiiを提供してくれているKEIさんがお休みで、開催中止。

更に、フライング来店で有名な火曜の男啓太郎さんもお休み。

「せっかく、啓太郎さんに会えると思って、住之江遠征を止めて来たのに・・・」と、言うチカくんさんは、完全に肩透かしを喰らってしまいました。

写真は、先週PO馬エピセアローム号が重賞一番乗りを果たしたハヤヒデさん(前列右)のお祝い。昨年まで、二年連続未勝利だったとは思えぬ変貌振りです。

後列左のケンイチさんも、今年度のPOG初勝利をオレニホレルナヨで決めました。昨夜は、お祝いのワンショットで乾杯♪

一方、ハヤヒデさんも、PO馬勝利と十一番勝負的中のワンショットに加え、「ドボン予想」で、チカくんさんを◎にしていて都合三杯ゲット!

前回のドボンで作った借金(-10杯)の返済に回してました。そして、前回、11回目のドボンで、単独トップのドボン大王になったチカくんさんは、きっちり「ドボン予想」で、的中! 「ドボンした時の保険です」と、MAX九杯を八杯に減らす秘策だそうです(笑)。

今週は、POG牡馬1位と2位が、同じ新馬戦に出るハヤヒデさん。

「どっちを鉄板に投票しようかな~」(どちらも週刊競馬ブックに写真入りで紹介されてました)と、悩むハヤヒデさんに、ドボン大王チカくんさんが「どっちも入れたらどうですか?」と、悪魔の誘い?

「PO馬やから、同じレースに二頭出しでもええか」と、納得しながら投票のハヤヒデさん。「一着同着やったら、二杯ゲットや!来週も、祝杯挙げに来るでー」と、上機嫌ですが・・・

片一方が一着で、もう一方が四着ドボンと言うマッチポンプにならないよう祈っています(爆)。

画像 昨夜は、午後十時半より、サツカーの中継があるとあって、いつもの火曜レギュラーは、誰も来店がなく、「オセロをやろう♪」と、翔子嬢の提案で、オセロ対決

「僕、オセロ強いっすよ」と、ケンイチさん。
「私も強いよ」は、翔子嬢。

前回の将棋対決で、無防備のどつき合いをした負けず嫌い同志。オセロでの対決は・・・

あっさり翔子嬢の負け。

「最初は、ケンイチさんの力量を見とっただけや。さぁ、今から本気で行くわ」と、いつもの負けん気で、再戦を挑む翔子嬢だが・・・二回戦も完敗。

「黒が悪いねん!色替えて、もういっぺん」

しかし、三回戦も完敗で・・・

「僕、オセロは、強い言うていいですか?」
「あかん!あかん!」
「先攻は、不利やわ。今度は後攻で」と、再戦を挑む翔子嬢。

どうやら、勝つまでやめないと悟ったケンイチさん。

あきらかに、ミスと思える謀牌を打ち出し・・・

「やったー!やっぱり翔子強いわ」と、満足気な姫。

「ええ感じになったとこで、やめとこか」と、ようやくケンイチさん解放。

結局、火曜日のレギュラーは、誰も来ず、一人で帰るのは、久し振り(初めて?)の姫。「寂しいわ~」と、最後は女らしく泣きが入ってました。