思い出のマイネルデスポット | K-BAR マスターの日記

思い出のマイネルデスポット

週刊競馬ブックで、いつも見る読み物の中に「こちらラジオNIKKEI実況席」がある。

ラジオNIKKEIのアナウンサーが、リレーでコラムを執筆しているのだが、今週の担当は、山本直也アナウンサー。

高配当をよく取る事で、有名なアナウンサーだが、万馬券をゲットした時に買った物に感謝の意を込めて馬の名前を付けている(店のお客様にも、似たような方がたくさんいる)そうで、地デジで買い替えるまでお世話になったテレビは、マイスーパーマンと付けていたそうです。

マイスーパーマンと言えば、先日、お越しになった某厩務員さんが担当していた馬で、当時は、前走の朱鷺ステークスで、差のない三着に好走していたにも拘わらず14頭立ての13番人気(単勝9260円)だったそうです。

ただ、担当の某厩務員さんは、凄くデキが良くて自信があったらしく鞍上の大塚栄三郎騎手に「勝てるから最内を回って来てくれ」と、言ったが、当の大塚ジョッキーは、まさか勝てるなんて思ってなかったようで「えっ?勝てるの?」と、びっくりしていたそうです(笑)。

確か、プレゼンターは、杉本彩さんだったとか?(羨ましい)

ちなみに、私のロレックスは、メジロライアン。宝塚記念で、僚馬マックイーンを破った時の単勝と連勝を一点でゲットしたものだが、その配当だけでは、ロレックスは買えない。

その配当を、最終レースの最低人気ナカトップオーに全部!

しかし、逃げると思って買ったナカトップオーが、出遅れて最後方。万事休すと思った瞬間・・・直線猛然と追い込み二着で万馬券ゲット! 

それ以来、ナカトップオーは、追い込み馬に脚質転換しました。

よくよく考えてみれば、私のロレックスは、ナカトップオーですね(笑)。

ちなみに、私の最高払い戻し金は、1924200円。マイネルデスポットが逃げ粘った菊花賞で、デスポットから総流しして、本線ゲット!

そのお金は・・・・・

今、住んでいるマンションの一部に充当。だから、今の住まいを買えたのは、デスポット君のおかげです♪

写真は、金曜の男と言うより「金曜日を盛り上げる男」愛撫先さんの新イベント。

金曜の夜を何とか盛り上げてやろうと、昨夜は、新ゲーム「エガChanを探せ!」を引っ提げてのご来店。

前回の「ぽにょを探せ!」で、一世風靡したこのゲーム。今回も、先着15名に素敵なプレゼントをご用意しています。

昨夜は、金曜の夜を盛り上げてあげようと、ハリーさん、オーライさん、ピンクマンゴさんが来店も・・・

肝心の加枝ちゃんが・・・・・・・