【秩父】たまご水リベンジと願い石巡礼 | もぉ〜‼︎大好きすぎて困る♡♡

もぉ〜‼︎大好きすぎて困る♡♡

2015.8.11
Blog開設♡

※大宮クラブホステス♡
からのスナック開業!!
※自然大好き♡
いろいろ大好き‼︎
大好きすぎて困る毎日イェーイ‼︎

Good morning太陽
埼玉は朝から冷たい雨...
どーも私ですひらめき飛び出すハート

アメブロにログイン出来なくなってから
1ヶ月以上経過していたので、
3月の思い出写真が
溜まりまくってます( ;-`д´-)

なので
少しずつupしていきます指差し



3月2日
この日の計画は、
たまご水リベンジびっくりマーク
ついでに、たまご水スポット近くの
お蕎麦を堪能する!
が目標でしたひらめきチョキ
しかし、お蕎麦屋さんの営業時間まで
かなり時間が余っていたので
秩父の【願い石】もGETすべく
大渕寺へ!!


こちらのお寺では、

ホークアイ(健康、長寿)の

パワーストーンがあります🎶



お次に向かったのは

法性寺


こちらのお寺は

グリーンアゲート(航行安全、一志貫徹)

のパワーストーンがありますスター

とっても立派な門構えでした!




石段を登っていくと

高い位置に御堂があり、

見事な巨岩の傍にお地蔵様達が!

とても見応えのあるお寺だと

思いましたひらめきラブラブ

こちらのお寺さんは、

一定区間は撮影禁止?みたいなので

写メは控えましたが

1度は足を運んでみて欲しい場所です♡


お寺はあまり参拝する機会がなかったのですが

こうして立派なお寺さんに足を運べるとは

秩父願い石巡礼

あなどれませんひらめき飛び出すハート



そうこうしていると

あっと今に

お蕎麦屋さん開店時間よだれ飛び出すハート


お寺から車で数分の場所なので

立地も魅力ニコニコキューン




たまご水リベンジする時には

ここで蕎麦を堪能する!

と決めていた

【そば処 和味】




お目当ては

和味さんオススメの

寒ざらし蕎麦!!

到着した時には既に

満席でしたが、10分程で

店内へ侵入完了(*`・ω・)ゞ


和味セット着皿!!(笑)

ボリューム満点あんぐりびっくりマーク


お蕎麦は歯ごたえが

しっかりしてましたが

嫌な舌触りではなく、

ふんわり蕎麦独特の香りを

堪能できました。

甘みが増していると記載されていましたが

腹減りMAXだった私の舌では

甘みを感じ取る暇がありませんでした悲しい

ただただ美味い!!

天ぷらもサクサクで1人で食べるには

もたれちゃうよー!って位大盛り(笑)

そば豆腐なんて私の好みの味だし

手作りの炊き込みご飯なんか

作り手の優しさが伝わる様な味わい!

そんで極めつけが

¥1600

とゆー格安不安アワワワ


文句のつけ所が1つもないのが

憎らしい素敵なお蕎麦屋さんでしたラブラブ

ご馳走様でした~ニコニコ飛び出すハート




腹いっぱいになったので

お目当ての

たまご水へ出発<(*^_^*<)

車はお蕎麦屋さんの駐車場に停めさせて

頂きましたキラキラ

しっかり許可を頂いてますよ(笑)



前回は片道30分?くらい

歩いたのですが

ここからだと、たまご水まで

近いんですよ。


お蕎麦屋さんの

正面の道を下った所からが

スタート地点だと認識し

いざゆかん!たまご水&カツラの巨木へ!




思ったのですが、

長文になってしまったので

一旦ここで終了ニヤリ



でゎゎ

Part2まで

あでゅー(*´ ³ `)ノ