こんにちは爆笑

MEで撮ろうと思ったんですが何時も使う富士フイルムのフィルムが手に入らなかったのでガーン

今回はGRで撮って見ましたチュー

カメラ  RICOH GR

センサー APS-C

レンズ  18.3mm固定 f2.8

     フルサイズに換算すると28mm

では爆笑

カメラf2.8 ISO100 1/1000

たまたま用事があったところの近くで藤祭りをやっいたので見に行って来ましたニコニコ

咲いてはいたのですがまだ短かったですが綺麗でしたよ爆笑

カメラf16  ISO100  1/50  +0.3補正

藤棚進んで行くと林の中に小さな神社⛩️が有ります神社撮るのわすれたぁびっくり

カメラf2.8  ISO100 1/800 

絞って撮るつもりだったのですが解放のまま撮ったちゃったキョロキョロ

田んぼの中にぽつんと有ります。

小さな所ですが素敵なところです音譜

地元のじいちゃんばあちゃん達が何時も綺麗に手入れしてるそうですニコニコ

おまけ爆笑

 カメラf16  ISO100  1/13秒

庭のモッコウバラMEで撮った時はちょっとしか咲いてなかったのに最近の暖かさで一気に咲きましたピンク薔薇  

カメラf2.8  ISO100 1/250  +0.3補正

今年は例年もより早く満開になってます散る前に撮っておきましたニコニコ


やはりデジカメは楽ですね撮って直ぐ確認とれちゃうしニコニコ

まあ手軽に撮るならこれでもいいかもねニコニコ

でもデジカメで撮るならフルセンサーの一眼レフカメラのPENTAXのK-1でフィルム時代のレンズで撮って見たいなぁニコニコ

PENTAXならそれが出来るのでいつか必ず…ウインク


次回はMEでキョロキョロ


ではまたパー