こんにちは爆笑
またまたヤフオク見てたら見つけてしまいましたぁ音譜

こちらビックリマーク
懲りずに余り流通して無いのでついついゲットしてしまいましたチュー
まぁ欲しかったのは欲しかったですけどウインク
ホオコケツノガエル!?
可愛いです照れ
ツノガエルの中で一番おチビちゃんメスでも最大7cm位しかなりませんビックリマーク
今居るジャバちゃん青彩ちゃんより小ちゃいですオスならもっと小さいので今ある苔テラリウムの住人にもってこいです爆笑
まぁある程度大きくなるまでは、ウールマット飼育なんですが、今はこちらは苔の育成に専念です。

名前はこのテラリウムの住人と言うことでここを森と考えてフランス語でいいのがないかなぁと思い色々調べた結果!?

オスだったら
フランス語で
Le Bois Roiカタカナ表記でレ ボア  ロワビックリマーク
日本語に訳すと
レ ボアが ‘小さな森 ,と言う意味があるそうなので

ロワが王、国王と言う意味です。

キラキラ小さな森の王キラキラです!!
どうです良かないですか爆笑

メスだったら
Le Bois De'esse レ ボア デエス音譜
レ ボアは上と同じ

デエスが女神と言う意味です。

ラブラブ小さな森の女神ラブラブです音譜
女王じゃなくて女神にしましたニコニコ
こっちも良くないですか爆笑

まぁどっちにろ自分がいいなって思っただけですけどチュー
ちなみに女王だとReine レーヌです。

まぁ呼び名はどっちにしろレボアなんでけどねニコニコ

よく動くしこっちを良く見るんですよねニコニコ
人なつこいかも知れませんです爆笑
可愛いったらあらしないラブ

では何時もの様にニコニコ

体重ビックリマーク
5gジャバちゃん青彩ちゃんの時より重いですニコニコ

大きさ!!
27mmしかありませビックリマーク
青彩ちゃんの時より少し大きいですニコニコ

しばらくはメダカを餌に練り餌を少しづつ慣らしていこうと思っていますニコニコ

これからジャバちゃん青彩ちゃんとレボアちゃんの様子を見てブログにして行こうと思っています爆笑


でわこの辺でグラサン