こんにちわ。


4年ぶりに戻ってきました!

4年って長いようであっという間。


このあいだに妊娠、出産、子育てを経験し、

引っ越しをして住環境も変わりました。


特にここ2,3年ひたすら

自分の内側の世界に潜って

自分の感じることに集中してくと

チグハグで、バラバラだった

心と体が一致するようになりました。

(自分の感じていることを繊細にキャッチして

解像度をあげて言語化できるように

なったということ。)



その方法は、ひたすらノートに

自分の感じていることを書くこと!

(日記とは少し違います。あったこと、やったことだけを書くのではなく、さらに自分がどう思ったか?どう感じたか?を全部書いていく)



(本気でノートを書く!と決めたのは妊娠中でした)




少し、私の話をしますね。

人生に絶望していた20代。

幸せ、豊かさ、自由、お金、希望を求めて

頑張って、がむしゃらに行動していた。


その結果は、

・借金まみれ(借金300万ありました)

・家のガスと電気代が払えずに止まる

・異性関係の問題

・心と体を同時に壊す


もう、人生フルボッコでした。

もう、わたしの人生破綻だ!

と、失望してました。

(今なら笑えるのですが🤣🤣🤣)


そこで初めて本当に

自分ってなに?

人生ってなに?

しあわせってなに?

と、自分の心の中に問いがでてきました。


いざ問うと、全く答えられない。

自分のことなのに何もかもわからない。

自分のこと興味あるフリして全く見向きもしていなかったことに気付かされ、本気で絶望しました。



自分と内側を見つめて

自分が何を思っているか?

何を感じているか?


ノートを書き続けて、見つめて

自分の心の在り方や感情、

願いを日々書いていきました。

これは継続に限る。とにかく続けてきて

わかったことでもあります。


自分ってなに?

人生ってなに?

しあわせってなに?

と、いう問いにも自分の答えが

出せるようになりました♡


自分の本当の望みを知ると

それをこの肉体を使って

従っていけるようになります。



すると現実がどんどん変わっていき、

・パートナーシップもますます良好♡

・夢だったハワイ挙式を体験♡

・5年ほど悩んでいた不妊が解決♡

・子育てをたのしく、気楽にできている♡

・庭付き1戸建てをタダでもらえた♡

・借金全額返済♡


絶望していた20代の頃のわたしが

驚いている。😂



でも、1番の変化は

内側で満たされた

安心感、充実感、多幸感。


わたしがわたしでよかったと

心から思えること。


この世界は美しく、

愛に満ちているという実感。


毎日がしあわせと思えること。


美しい景色も、感動も、

求めていた幸せも豊かさも、

外側を探さなくても

最初から私の内側の中に

すでにあったのだと気づけたこと。



そう。最初から持っていた。

自分の中に全てあるということ。

これは、真理でした。


「しあわせの種」は

みんなが等しく持っているもの。


この肉体と魂を与えられているものは

必ず幸せになるのがデフォルトなのに、

探そうとしたり迷子になったり。

又は、他人が幸せを与えてくれると

思っていたり。(過去の私だぞ)


生き辛さを感じている。

満たされない焦燥感を感じる。

平穏だけど、なにか物足りない。

幸せになろうとしている。

過去の私もずっと抱えていたモヤモヤ。



自分の中のしあわせの種が芽吹き、

開花することは今すぐできる!


お金あるや、パートナー、子どもが

いるいないは関係なし!

本来、自分だけで完結すること。


自分の内側の声を聴くという姿勢があるとき

いつでもあなたの中にある

しあわせの種が開花する魔法は発動します🌱🌷


ノートとペンさえあれば、

さらに加速していきます❣️



(自分を知る為には、肉体には鏡を!内側にはノートを!

と断言できるくらいとても素晴らしいアイテム。)



人生こんなもんかと諦める前に

人生を誰かの物差しに当てはめようと

苦しみ続ける前に


自分を知るとは

自分の好みに、そして理想に近づけて

本当のしあわせが自分の中から

見出せるようになる!


沢山の人がそんな安心感の中で

日々を過ごせたらいいなと思い

このブログをスタートしました。 

これからよろしくお願いします。



長くなりましたが、最後まで読んで下さり

ありがとうございます♡