こんばんわ、HIROMI です。


ひとの『やさしさ』って、
ほんとに心があったかくなるなと
強烈に感じる日々。

ここ最近で感じた、見た、触れた
“やさしさ”をご紹介します〜(いきなり)


先日、お友だちのまりえさんと
京都へジャズライブに行きました。


2人で駅のお手洗いに行ったとき、足を怪我して血だらけの外国人の女性がいて、わたしはびっくり、(血が)怖くてとりあえず、直視もできず、外で待機。まりえさんを待ってました。


まりえさんはその人に
「大丈夫?」って声かけてて

まりえさんが

「あそこに(駅内のセブンイレブン)絆創膏、売ってるかな?心配だし、買ってきてもいい?」って言ってて、わたしびっくら仰天(ㆁ‿ㆁ)!

一瞬、わたしも絆創膏もってたら
渡せたのになって頭よぎったけど
持ってないからもう知らんぷりしてた。


そしたら、まりえさん
本当に絆創膏とティッシュをコンビニで買って怪我してる外国人の女性に渡したの。

その女性がすっごい素敵な笑顔で、
本当に感謝の思いが伝わって
見てたわたしが泣きそうになってた。


もう、本当にひとの優しさって素敵だなって思って、そして、目の前にいるまりえさんがお友だちということが、すごくすごく嬉しかった!

言葉通じなかったらどうしよ。

逆に迷惑かな? 

とか、できない言い訳を考えるのが得意になってしまったわたし。

まりえさんが本当に眩しくて、
女性として、人して美しかった。

右側が、
ヴィーナスまりえ様でございます🗽✨

{E88BF7C3-A4DE-43B8-A423-1DB7A481E34C}


そして、わたしはヴィーナスまりえ様から
素敵なショートブーツ頂きました。

{EA52528F-2CE5-4F08-BDFC-CBC98C4D9824}


もう、加護があるように思える。
可愛い!!!!大切にします❤️
本当にありがとうございます❤️


そのあとも、地下鉄のホームで
おばあちゃんが階段降りてて、
降りるたびに履いてるズボンがズレていってるのを横のお姉さんが優しくズボンあげてるのをみて、これまたほっこり( ◠‿◠ )



あとは、
モーニング出勤のわたしを心配して
(アラームかけてても朝起きれないから。笑)

朝6時にモーニングコールを
かけてくれる仲良しのパートさん。


モーニング出勤、連続でおつかれさまって
お昼から出勤のパートさんが
チーズタルト買ってきてくれた。

{E2F81010-7689-433F-B911-2F8974D0AA3F}



モーニング出勤3日間だけなのに、、えーんラブラブ


こんなにも
優しさや愛が感じられた日々が続いたから
身体や心の毒素が、この先週だけで一気に抜けた。

まわりにいてくれる大人の女性が
みんな優しくて、それが見返りを求めるとかじゃなくて、自然な優しさ。

もう、学ぶことばかり。


本当にありがとう以外の言葉が見つからないけど、本当にありがとうなのです。



毎日、誰かのやさしさにふれて
生きているんだな。



みんな平等にこの世界はやさしい。


気付けるかどうか。

それをやさしさと思うかどうか。