自制心を鍛える? | ゆる痩せ!食べてキレイに!人生のステージアップレッスン

ゆる痩せ!食べてキレイに!人生のステージアップレッスン

美味しく食べなきゃ続かない
ガマンばかりじゃ楽しくない
運動なしで変わりましょう✨
明日がもっと楽しくなるって幸せ(^^♪
キレイに痩せて、輝く自分を手に入れましょう

糖尿病クリニック勤務の管理栄養士 はらかお です。

このブログを見てくださりありがとうございます。

 

がんばり過ぎはもったいない!無理せず、ゆるっと食生活を変えていきましょ。そして、キレイにスリムになって人生をさらに楽しみたい方を応援しています。どうぞよろしくお願いします。

 

 

自制心…

食事管理には必要な言葉なんです。

分かっているんです…

 

でも、その場で盛り上がると、自制心って何?みたいなグラサン

分かっているんですよ、カロリーも糖質も。

でもね、でもこの美味しい食事を前にして…

 

栄養指導なんて偉そうに皆さんのお食事サポートしてますが、

完璧じゃありません。そりゃ、生きてるんですもんね、

楽しいこと、ガマンできませんグラサン

 

今日のワインは止まらなかった~笑い泣き

だって、イタリア料理でイチジクのサラダとかで始まっちゃったら、もう呼んでるおねがいワインちゃんが…

だからハートそんな時は日々のご褒美OK

飲みます!あ、何杯目だっけ?飲んじゃった~照れ

 

でもね、でもね

切り替えも早いですよ~ (あ、言い訳してるグラサン

 

明日は戻さんと。水分めちゃめちゃ摂ります。(笑)

アルコールが入った翌日は脱水を起こしやすく、

カラダは水分を大量に欲します。

 

しっかり水分補給!いつもの倍量を目指してます!

あ!休肝日も作ってます。だって、肝臓が苦しむのでね。

少し、休憩させてあげましょ。

 

大事なことは やはり

メリハリ!

 

明日の朝食は、

・胃に優しい味噌汁と

・肝臓の働きを助ける大豆製品!豆腐入れようかな

・フルーツはアルコールの分解を助けます

・負担軽めのモーニングで肝臓の回復をサポートウインク

 

皆さんの食事を応援しているのだから、

私も頑張らなきゃ! なんて言いながら

次はいつにしようかな、と楽しみばかり追いかけてます照れ(笑)

どうせなら楽しみながらキレイになりたい。

でも、メリハリ!そこは死守!

明日のブログはきっと素晴らしい活動について書くはずてへぺろ

きっと…グラサン

 

 

今日もお疲れ様でした。

皆さんの明日が楽しくなりますように