hba1c6.3%が不安な60代のTさん


「ご飯は80gまで減らしてます。でも、血糖値が下がらないんです。身体はどんどん痩せてしまって。職場の老人ホームの利用者さんは、皆さんピチピチしてて、キレイなんです。」

と。


もっと早く来てくれたらよかったのに…

頑張るとこが違うショボーン


もう、頑張るのは十分ですよ

数字ばかり追いかけないでいいです。

ここからは食べ方を変えましょ照れ


確かに、糖質は血糖値を上げます。

でもね、hba1cを上げるのは、ご飯ではなく、食事の摂り方なんです。


Tさんは、ご飯150g以上が必要量です。このままでは、低栄養状態で危険ですよ。

出勤前なら、もっと食べていいですよ。ただ、血糖スパイクを起こさないようにおかず、変えましょ。夕食は現状維持で。


あとは、オヤツの時間です。

どうせならタイミングと時間を変えましょ。


「検査数値の見方も教えてください。誰も教えてくれないんです。」


そこね!Tさんはね、

肝機能、腎機能とてもキレイな数値です。膵臓の働きもしっかりしてます。インスリンを出す力もまだ、ちゃんとあります。悪玉コレステロールもいいですね。お薬が入ってこの数値なので、現状維持しましょ。お野菜の摂取もよく意識されてます。果物、抵抗感ありますか?必要ですよ。朝食に入れましょう。ビタミン足りませんね、もっと自分を磨きますよ!


食べ方次第で、ここからはもっとPowerをつけて!キレイになりましょ。疲れてるなんて言わせませんよ爆笑血糖値もコントロール出来ますよ


検査数値の解析に安心されたTさん。

いつでも聞きに来てくださいね。不安なことは早めに解消。また、寄ってください。

待ってますよ〜照れ