患者Tさん、

4月の初診時、hba1cが9%台で来院。

1ヶ月後、初の栄養指導。なんだか、ハツラツとした雰囲気。気のせいかしら?ん?検査結果がびっくり


…10%超えてるびっくり

どーしました?

この1ヶ月で、何かがんばっちゃいました?


「いや〜、なんだろ。

めっちゃジムで頑張ってましたよ。

プロテインドリンクも危険そうだから飲んでません。ただね、ソバも良くないんですかね?食べちゃってました。あ、ご飯は昼しか食べてませんよ。」


ソバ?ダメじゃないけどな。ご飯、たべていーぞ。んん?キョロキョロそーいえば、いつ食べてます?


「ジムが終わって22時頃っす。」


あぁ、それよびっくり

なぜ、その時間?


「ジムの前に食べて気持ち悪くなったことあって。それ以来、ずっとこのスタイルなんです。」


んー、それ続けたら落ちないなぁニヤリ

どーします?そのライフスタイル続けます?それともhba1c落としたいですか?


「落としたいっす」


じゃ、変えましょか照れリッチな夕食じゃなくて軽くしてみません?何か思いつきます?


「おにぎりとか?」


いいじゃない!それ!ジムの前に食べましょ。

帰宅したら、軽く。


内容アドバイスすると、

「そういえば、昔、夜をお粥に変えたら一気に下がったことがありました。」

って。そこよ!わかってるじゃないですかウインク


次回、結果待ってますね爆笑


「なんか、いけそうな気がします」


うん、いけますよ!下げましょ!ニヤリ

Power全開のTさん、私もPowerもらったわ。夜の運動、見習わねば〜爆笑