hba1c9.8%の89才の患者さん

「注射💉したくないんだよね」って部屋にやってきた。


ありゃ。先生に言われたのかー。よくこっちに寄ってくれたね〜。


この方、ちょいちょい、お部屋に遊びに来てくれる。実は、淋しがりの私だからちょっと嬉しい照れでも、上がっちゃってるのは悲しいショボーン


そかそか、下げよか。どれどれ今日のポイントは…


あ、コーラ。そこかー。どーしたい?


「注射はイヤ」


じゃ、コーラ変えたいね。


「麦茶にしたらどう?」


おぉ!いいじゃん!じゃ、そーしよラブ

来月、楽しみだね。インスリンの出方は弱いけど、麦茶に変えると必ず数値落ちるよ、○○さんは。


部屋に来てくれて、自分で目標見つけ出して…

そんな患者さん達にいつもPowerもらう。


次回も待ってるね。日本酒🍶、焼酎に変えるんだよ〜笑笑


ニコニコで帰っていく姿が嬉しかったなぁ爆笑

また、待ってるよ〜