JARNZ Ωクリスマスだべワンマンin東京② | けいふみΩのJARNZΩ & 三浦タカ 応援ブログ♪

けいふみΩのJARNZΩ & 三浦タカ 応援ブログ♪

ハモネプをきっかけにアカペラライブに行き始めました。
そして、JARNZΩに出会いました。
かなり自己満足なJARNZΩ&三浦タカ応援ブログです。

話は前後しますが、開場の時に配られたフライヤー

一緒にクリスマスカードをもらいました!
じゃーん!ヒデΩ君のでした♪

そしてーーーーいよいよΩの登場です!
5人とも茶色いジャケットは秋~冬ツアーの後半と同じだけど
C-CHANΩ以外の4人は蝶ネクタイ。
タカΩ君とヒデΩ君がエンジ?赤っぽかったかな?
せいやΩ君は紺?としΩ君は黒?だったと思う。
C-CHANΩだけはシルバーの長いネクタイでした。
そして、みんな左胸にクリスマスカラーのリボンつけてて
とっても可愛かった♪
ジャケットの上に、兄弟はサンタジャケット羽織ってて、
みんなでクリスマスプレゼントの袋にアメちゃん入れてて
袋から出して客席みんなに投げてくれましたー!
客席広くて、奥の方までお客さんいっぱいだったから、
みんな頑張って遠くめがけて投げてくれました。
タカΩ君なんて、野球のピッチャーみたいにかなり強く投げてて
(直撃したら痛いかも?)って思ったのは私だけ?(-^□^-)

一番前でみんなで「ちょーだーい!」って叫んで手を出したら、
ヒデΩ君がプレゼント入れた大きなソックス型の袋を
逆さにして私達の手の上で振ってくれました・・・もう空っぽだったけど(笑)
そしてサンタジャケット脱いで、ライブの始まり!

クリスマスツリーAh Ah Ah
最初の曲はコレ!
もうすっかりライブスタート曲の定番になったね。
C-CHANΩの「Everybody say!」の煽りがイイんだなー。

クリスマスツリーNot war
久々に~・・・いや、ライブで聴くの初めてかな?
「じゃ~んずΩです!」のDVDでは見たけど。
5人ともカッコイイ!

クリスマスツリー愛こそ平和
なるほど~!スタートから3曲連続で、
「平和」をテーマにしたわけだーーー。
LOVE & PEACE & HAPPY!
ヒデΩ君からのメッセージ伝わってきました。

クリスマスツリーVictory
曲の始まりの時に、ヒデΩ君が小さい声で
「じゃ、次は兄ちゃん頼む」みたいに言ったと思うの!
そういう兄弟の絡みがまたいいんだなー。
三浦家のお母さん、この兄弟を産んでくれてありがとう!
最後の♪シャンパーニュ♪、タカΩ君気合入ってました~。

そしてMC。「ここでサプライズ」みたいにタカΩ君が言って、
C-CHANΩに話を振りました。
C-CHANΩ、「え?もうここで?言っちゃっていいんですかねー?」って
ニッコニコの笑顔で嬉しそう。
なになに?もう発表なの?早く早く!って
客席全員思ってたと思います。
「じゃあ、言っちゃいます!今日はサプライズゲストに来てもらってます!」
・・・え?誰だろ?ハマサキちゃんかな?
でもハマサキちゃん、仙台でも大阪でも歌ったし、
本人も「23日、吉祥寺でデュエットで歌う」ってツイートしてたし、
サプライズとは言えないよねー?
もしかして?札幌でデュエットしたという三浦家のお姉さん?

・・・登場してきたのは、ハンサムな男性でした。
うーん、どこかで見たことある気もするけど・・・誰?
「けいちゃん」って紹介されたかな?
スメルマンやtriangleのアキラさんと以前
Hearty Voxっていうグループでハモネプも出たことある
岩城 慧さんっていうベーシストです。
今はFumbleっていうアカペラグループで活動中?
私は行ってないけど、たぶんJARNZ Ωとも共演してますよね。
そしてもう一人!大阪や渋谷でサポートに入ってくれたこともある
たかひろさーん!皆さんご存知のA-Zのボイパのたかひろさん。
このライブのために大阪から練習に来てくれたりしたそうです。
慧さんと たかひろさんは紺色のジャケットで、ネクタイも2人お揃い。
秋~冬ツアーでΩが茶色いジャケットに合わせてた
白とエンジ色?の横ストライプのやつです。
7人編成での1曲目は・・・

クリスマスツリーゲレンデがとけるほど恋したい
キャーーーーーー!2011年のクリスマスライブ以来かなぁ?
いや、去年2月のCrazyツアー川崎のアンコールで
私とじゃん友さんの「ゲレンデ!」っていうリクエストに答えて
さわりだけ歌ってくれたんだった!
また聴きたい!って思ってたこの曲を7人で歌ってくれるなんて。
ベースを慧さんに担当してもらい、Wボイパで重厚な音、
そしてせいやΩ君もコーラスに入り4声で・・・
リズム隊が後ろに3人、左から、としΩ君・慧さん・たかひろさん、
前列にコーラスの4人が並んで、もう7人がキラキラしてました。
お気に入りのウッドベースのところも、
「誓って~」の「かぁって~♪」のところも、
全部全部全部ステキだったぁ~(≧▽≦)
もう一度あの時間に戻りたいなぁ。夢のようだった。

歌の後、簡単にサポートの二人を紹介しつつも、
「ハイ、じゃあ、ここでいったんボイパの二人にハケてもらって・・・」って。
たかひろさんに一言もらおうとしたけど、
「あ、やっぱり後でいいか(笑)」とタカΩ君、
「うん、あとでなー(笑)」とたかひろさん。仲良しだよね!

クリスマスツリークリスマス休戦
ボイパなしの5人でメインボーカルはヒデΩ君。
初めて聴く曲です。タカΩ君だったかな?が紹介してくれました。
この曲はロッカペラが日本語で歌ってた曲で
たしか幾見先生が作曲って言ってたと思います。
そして北海道時代にΩが尊敬するアカペラグループ(名前忘れちゃった)が
カバーしてて、この曲を歌いたい、って思ったんだって。
コーラスもとっても美しくて、ヒデΩ君の甘い声も曲にピッタリ!
アカペラってすごいね。
こういうこともやってみたかったんだねー、って思った。
サプライズのサポートゲストももちろん嬉しかったけど、
アカペラってこういうこともできるんだよー!って教えてもらった気がした。

本当はJARNZ Ωのを聴きたいんだけど、この日限りの曲だったので、
ロッカペラの動画貼ってみました。